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私のイオンカードが、WAON一体型では無いと言う事なのか? 何回入力しても、WAON番号が通らない〜!!どうすればいいのん?
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IHIは,航空自衛隊でも運用されている最新鋭戦闘機「F-35」に搭載される「F135エンジン」の構成部品の一つである第1段ファン一体型ローター(*)(以下「本部品」)のグローバル向け量産初品を,相馬工場(福島県相馬市)で製造し,米国Pratt&Whitney社(プラットアンドホイットニー,以下「P&W」)に向けて4月26日に出荷しました。
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IHI材料出たね、 2024/5/31 9:26 1H 1<7013.T>は30日、航空自衛隊でも運用されている最新鋭戦闘機「F-35」に搭載される「F135エンジン」の構成部品の1つである第1段ファン一体型ローターのグローバル向け量産初品を、相馬工場(福島県相馬市)で製造し、米Pratt&Whitney (P &W)に向け4月26日に出荷したと発表した。
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IHI 材料出たね🚀 IHI<7013.T>は30日、航空自衛隊でも運用されている最新鋭戦闘機「F-35」に搭載される「F135エンジン」の構成部品の1つである第1段ファン一体型ローターのグローバル向け量産初品を、相馬工場(福島県相馬市)で製造し、米Pratt&Whitney(P&W)に向け4月26日に出荷したと発表した。
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お早うございます。 これじゃないか?あの物は! 1.昇温、全光線透過率など、ご要求に合わせて自由な設計ができる 2.電源投入後、直ぐに暖まることができる即暖機能(低消費電力も可) 3.耐熱性が高く、サーミスタなどの部品実装ができる制御一体型
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カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現に向け、更なる再生可能エネルギーの創出手段として太陽電池の普及が求められています。しかし、日本のような平地面積が少なく、建物の屋上も設置面積が限られるところでは、建物の窓や壁面等を利用した発電が不可欠となってきます。しかし従来の結晶シリコン系の太陽電池では、透光性やデザイン面の観点から窓などのガラス部へ設置が課題でした。 パナソニックHDのガラス建材一体型のペロブスカイト太陽電池は、これらの課題を解決し、都市部を含めた太陽電池の設置場所の大幅な増大への貢献ができるものと考えています。また、地産地消の観点では、災害時などの電力供給システムの強靱化(レジリエンス向上)にも貢献することが期待されています。
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5月21日のヤフーニュースの内容です。 ダイキョーニシカワは長尺で3次元屈曲に対応し、締結部を一体成形できる樹脂パイプの製造技術を確立した。同社が量産する樹脂一体パイプの2倍以上となる長さ1700ミリメートル超でも、先端から終端まで内径を均一にした中空パイプを実現できる。自動車の電動化に伴い、電池や駆動部周辺の冷却配管は増え、形状の複雑化が進むと想定。軽量化とコストダウンを訴求し、3年以内の量産を目指して提案を本格化する。 新技術では成形時の金型内で固化していない状態のパイプに、ガス圧を用いて樹脂玉(フローティングコア)を押し出して、均一断面の中空を形成する。 ダイキョーニシカワは現在、パイプ内部にガスを注入して中空を作るガスアシスト成形で樹脂一体パイプを製造するが、安定した中空を確保できる長さには限界があった。一方で電動化が進展すれば、冷却部位が増えて車内の配管レイアウトが複雑化すると見込まれるため、長尺化に対応する製造技術の確立は課題だった。 同社は従来のステンレス製パイプを樹脂製に置き換えることで、重量を3割低減し、コストは2割抑えられると試算。締結部を一体で成形できる樹脂パイプは、製造工数や部品点数でもメリットが見込まれる。また、既存の樹脂一体型パイプ量産ラインは、成形から梱包までを無人化する完全自動化ラインを確立し、端材を活用して工程内の廃材ゼロを実現。生産性や環境配慮の面でも、採用を後押しできると見ている。
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富士経済、ペロブスカイト太陽電池など新型・次世代太陽電池市場調査結果を発表 2024/05/21 17:21 日経速報ニュース 1239文字 PDF有 画像有 【プレスリリース】発表日:2024年05月21日 ペロブスカイト太陽電池など新型・次世代太陽電池市場を調査 ―2040年市場予測(2023年比)― ●ペロブスカイト太陽電池(世界)2兆4,000億円(64.9倍) 既存太陽電池からの置き換えやペロブスカイト/C-Siタンデム型の普及で拡大 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 社長 菊地 弘幸)は、軽量性やフレキシブル性、製造コスト低減の可能性などから普及が期待され、商用化に向けて量産や施工の技術開発、実証が活発化している新型・次世代太陽電池市場を調査した。その結果を「2024年版 新型・次世代太陽電池の開発動向と市場の将来展望」にまとめた。 この調査では、新型・次世代太陽電池の本命と目されるペロブスカイト太陽電池を始め、色素増感太陽電池、有機薄膜太陽電池などの市場を捉え、2040年までの長期動向を展望した。また、参入企業20社の開発状況・計画などをまとめた。 ※世界市場は年次、国内市場は年度でとらえた。 <注目市場> ●ペロブスカイト太陽電池(PSC) *グラフ資料は添付の関連資料を参照 製造工程が少なく低コスト化が期待できることや、軽量化・薄膜化が可能であることから次世代太陽電池の本命と目される。特にフィルム基板型PSCは“曲がる太陽電池”として注目を集めている。C-Si(結晶シリコン)をはじめとする、既存太陽電池からの置き換えや、高効率なPSC/C-Siタンデム型の普及により市場が拡大していくと予想される。 本格的な量産は2020年代後半になるとみられ、2040年の世界市場は2兆4,000億円が予測される。中国を始めとする海外企業では、2025年から2030年ごろにかけてギガワット級の生産体制を構築する計画が増えており、日本企業より先行して量産化に向けた動きが進んでいる。 国内では、試験的な少量生産やサンプル出荷が始まっており、積水化学工業、東芝、パナソニックなどが先行しているほか、大学発ベンチャーやケミカル系メーカーの参入も増加している。商用化は2025年ごろとみられ、その後市場は中長期的に拡大すると予想される。BIPV(建材一体型太陽電池)やBAPV(建物据付型太陽電池)向け、PSC/C-Siタンデム型の開発・生産によって急成長が期待でき、2040年度の市場は233億円が予測される。また、経済産業省がPSCを念頭においた新たなFIT買取区分の議論を本格化することを表明しており、政策の後押しも期待される。
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>中国自動車大手の浙江吉利控股集団(Geely Group Holdings)は2月3日、 傘下の浙江時空道宇科技(Geespace)が開発した低軌道衛星「吉利未来出行星座(Geely Future Mobility Constellation)」の2回目の打ち上げに成功したと発表した。 四川省の西昌衛星発射センターから11機を打ち上げた。 吉利は米テスラに続き、関連会社が人工衛星を手がける世界で2番目の自動車メーカーとなっている。 吉利未来出行星座は、世界初の商業通信・測位・リモートセンシング一体型の衛星コンステレーション(多数の小型衛星を連携させ、一体的に運用する仕組み)を形成。 高精度の測位とナビゲーションサービスを提供し、自動運転車の位置決めや走行方向決定をサポートする。 吉利は今後、コンステレーションを構成する衛星を168機に増やし、全世界でセンチメートル単位の高精度測位サービスを提供する計画だという。 現在の自動運転は、レーダーやカメラの精度向上やチップのアルゴリズムに大きく依存している。しかし、開発費などコストが高く、大きく普及させることが難しい。 特定の場面では精度が下がるなどの問題も抱えている。 衛星は、地上の通信基地局と車両をつなぐネットワークを補完するもので、高速で移動する車両にブロードバンド通信を提供し、地上の通信局よりも広い範囲をカバーすることが可能となる。 今アメリカでは、自動運転車の事故についての議論が増えてきている。 事故を起こすから辞めろという意見、どうすれば事故を減らせるのかを考えていくいく意見、様々ある 安全かつ低コストが同時に追求されていく、それが今後のEV自動運転車の進む方向かもしれない テスラとスターリンクも何かあるかも🦆
・「商用宇宙ステーション用ドッ…
2024/06/01 07:30
・「商用宇宙ステーション用ドッキング機構」を米シエラ・スペース社へ提供 ・第1段ファン一体型ローターのグローバル向け量産初品を米Pratt&Whitney(P&W)に向け4月26日に出荷 ・三次元レーザレーダを用いた逆走・誤進入検知警告システムの実証実験を行い、社会実装 ・「メタネーション標準機」を納入 ・「H3」6月30日打ち上げ予定 材料出まくり。宇宙、防衛、環境。 爆上げの予感。これは今の株価は安かったんだと思う時がきそうですね。 買い増そうかな。迷っています(笑)