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本日、5月28日(火) 2023年9月30日、5256円、1:3分割 1752円 <7267>ホンダ 前回の投稿は、05/17(金)1,727円 今日の終値は、05/28(火)1,749円 +1.3%の上昇率 ホンダ、株主数6割増、34万人 分割で個人買いやすく ◆2024/5/28(火)日本経済新聞 朝刊 19面 ホンダは27日、 3月末時点の株主数が34万2386人と1年で59%(12万人)増えたと明らかにした。 6月19日に都内で開く定時株主総会の関連資料に記載した。 2023年10月に1株を3株に分割し、 投資に必要な金額が20万円未満と大幅に少なくなった。 個人投資家が買いやすくなった上、 業績改善や株主還元に力を入れる点も投資家に浸透した。 ホンダは株主数が23年までの過去5年で20万~21万人にとどまっており、 この1年で急増した。 業績も堅調で、24年3月期は北米販売やハイブリッド車(HV)が伸び、 連結純利益が最高を更新した。 前期は2500億円の自社株買いも公表し、 年間配当は分割考慮後ベースで前の期比28円増の68円とした。 ホンダはPBRを1倍に引き上げる点を意識している。 27日時点では0.7倍弱だ。 3月末のホンダ株は1年で6割上昇した。 一般的に株価が上昇すると個人は利益確定売りをしやすいが、 ホンダは分割に加え、 中長期でみた値上がり益や配当収入に対する期待も個人の関心を集めたとみられる。 05/28(火)1,749 前日比+4(+0.23%)
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ホンダ車からトヨタ車に変えた。トヨタの品質はデキは素晴らしい👍株価は安過ぎると思うけど!
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そこそこの配当も出ているので、機会が有れば買い増すのですが、株価高騰はほどほどにしか期待できなさそう。 原材料高の影響はあれど財務も安定しているし、ホンダの4輪事業が復調すれば強そうなのですが、なにせ、私たちの生活では直接気にすることが無い業態なんですよね。機関投資家の担当者もアナリスト達もみな生活者だから、なにかわかりやすいことをして気づかれない限りは不人気のままなのでしょう。マイナーな?ゴルファーの応援グッズを配っても意味なさげ。
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トヨタは株価上がってますね。 ホンダは割安ですね。
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自社株買い6000億円だっけか…。三菱商事5000億円、トヨタ1兆円、太陽生命もだっけか?それで、株価上がったら手放すの?火曜日からリセッションあるかもしれないけどね…。何故、ENEOSホールディングス、ホンダ、NTTを機関が、カラ売りしようとしているのかなあ? 日経新聞を読んで、ふと、思ったんですけどね?(・∀・)
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将来EV車が生き残れるのは小型車だけなのかもしれない。 ふと、そう思う。 遠距離移動の為に、大容量の、つまり重たい電池を積んで動くEVが、 エコなはずないと想像するからだ。 また、大型車両や大型船舶・鉄道などは燃料電池等になっていくのかもしれない。 ホンダをはじめ。乗用車の会社の株価は、どこも低評価だ。 そりゃそうだろう、将来像がわからないのに、 無駄になるかもしれない巨額投資を始めているのだから。 いすゞ自動車が乗用車の会社でなかったことは幸いである。
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5月23日(木)のNYダウ1年3カ月ぶり605ドル安にはショックを受けました。 FRB高官の相次ぐ、米金利引下げには、数カ月のインフレ抑制データが必要発言 があってました。5月米製造業PMIが、50.8と経済の強さを示した事などから、 金利引下げ開始時期不透明感による売りによるものとの事。 5月24日(金)は、米国は、3連休控え、続落するのかと不安でしたが、米株 3指標共プラスで、ナスダック指数は、終値では最高値との事。 米経済は、どこまで強いのか、ソフトランディングは、本当にできるのかのか? 市場が、再び、心理的弱気も出てくることも考えられ、難しい局面にも思えます。 日経平均株価日足チャートは、右肩上がりで、もしや、調整終えるのかと思っ てましたがわからなくなりました。 24日(金)ホンダは、やや大きな下げも覚悟してましたが、まさかプラス引け とは助かりました。今後も上昇を期待しています。
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噂や話題性だけで何一つ株価対策を行っていないのがこの会社日産自動車です。トヨタやホンダは自社株購入を継続しているのだから日産も少しはやれ!
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>スズキが一番株価上昇率が高い。 >トヨタはマツダと並んで最下位。 >権利確定日以降の株価比較 >終値・3月27日→ 5月24日/倍率 >スズキ…1,767円→ 1,863円/1.05 >スバル…3,488 円→ 3,319円/0.95 >ホンダ…1,898円→ 1,734円/0.91 >日産………603円→ 553円/ 0.91 >トヨタ…3853円→ 3,393円/0.88 >マツダ…1,807円→ 1,572円/0.86 >TOPIX 2,799→ 2,743/0.79 >日本製鉄 3,764円→ 3,336円/0.88 なので、、、 今後の株価推移を鑑みるに上値余地が高いのは下げ幅が高いTOYOTAで、逆に上げ幅が高いSUZUKIは上値は限定的なのでは??? 株価指標は切取り時期・解釈により売り買い、どーにでも判断出来ますからね。 私は値上りして貰いたいのでこの上昇率の低さは、来期減益による失望売、機関投資家による空売、個人投資家の狼狽売による値下で、通期会社見通による持続的成長を見込んだ減益と市場から判断されれば、市場から再評価され、今後の値上りの余地は、同業他社を比べ、値上がり率は高いと楽観視しています。 今後は自社株買付・海外投資家からの再評価による買付により株価上昇へと繋がり、むしろこの状況は、トレンドへのサインだと判断しています。 希望的観測ですが😃
みんなで250円目指しましょう…
2024/05/29 00:44
みんなで250円目指しましょうよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今までベイスの投機でいくら利益抜いたのか?! かれこれ2年間で利益確定1100万、損失👍300万で2年間で800万くらい抜いている。勝率86%で少し下がった去年は90%の勝率をほこっていてほぼ毎回利益確定していました。 ラインヤフー、楽天、BASE、ホンダが日々のデイトレ投機で安定したパフォーマンスが出る(๑•̀ㅂ•́)و✧ ◼️株式運用に始めたばかりの運用資金が少ない人が手を出しやすい株価の低位株。 ◼️素人や初心者が多くてネームバリューがある。 ◼️過去の超過熱相場の超絶高値を基本的な軸として勘違いし、適性株価にむかっているのに割安だた勘違いする。 ◼️4年連作赤字でやっと損益分岐にくるような業績で無配なのに長期現物で買う意味ない ◼️運用資金がないから信用で買う。そのために買い残が発酵株式数の12パーセントまで膨らむ。 ◼️外資の空売りもそれに比例して多い。 空売りの投機は儲かりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ すでに2年間で800万も利益出して、その利益がまた運用資金を増やしていくから好循環なんだすよ。投資なんて10年20年持たないとリターンないですから。そんな時間対効果低いことしてたら億トレーダーにはなれません。現物長期で億目指すなら運用資金4000万で20年でいくとおもいますよ。 マスオは137万から運用した約20年で4億なので投機のほうが時間の投資対効果も時間帯交換も非常に良いです。