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そういや、GMC・ピックアップトラック? かっちょいい、デカイの、のっているかた、 冬タイヤ販売してないから、冬も、 夏タイヤと言ってたな。💦 チェーンしないみたいだけど、大丈夫んかな?
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【タイでは、中国の、EVピックアップトラックが増えて来たそうですにゃ、】 朝のニュースで、、タイでは、日本車のピックアップトラックのシェアが、80%超えてそうですけど、、中国のEVピックアップが、10%位まで、シェアを伸ばしてきたとか、、、、日本車ばかりだったタイで、日本車売れ行きに、黄色信号ですにゃ、、、、 中国EC【TEMU】が、急速にシェアを伸ばして、アマゾン急追のようですにゃ、、やっぱ、中国は凄いですにゃ、嫌ニャ国ににゃってしまいましたけど、それでも、凄い企業が、どんどん出て来ますからにゃあ、、、 笑い。
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NHK 国際報道2024 タイ ピックアップトラック トヨタ、いすゞ、ピックアップトラックEVを来年量産化 三菱自動車 話題になることはなくなった 落ちるところまで落ちてしまった 加藤 64歳になって来年もやるのが信じられない
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HVがドル箱、EV失速でトヨタが圧倒的利益率-ホンダは四輪黒字化 https://news.yahoo.co.jp/articles/998584c2aef2a9e575d2d7e596a7658f808601c3 (ブルームバーグ): トヨタ自動車が1997年に世界初の量産ハイブリッド車(HV)「プリウス」を発売した当初は「売れば売るほど赤字になる」といわれたHVだが、技術の成熟化や世界的な再評価の動きに伴い「ドル箱」商品に変わりつつある。 HV市場で高いシェアを誇るトヨタは前期(2024年3月期)営業利益が日本企業としては初めて5兆円を突破した。北米を筆頭に日本や中国でHVの販売を伸ばし、営業利益率は前期比で大幅に改善し過去最高となる11.87%と競合他社の多くを上回る水準となった。 HV再評価の流れを受けて、他の自動車メーカーも需要取り込みに向けて動きを加速している。日産自動車は3月に発表した中期経営計画で、同社独自のHV「e-POWER(イーパワー)」搭載車を26年度に米国市場に投入することなどで販売拡大を目指すことを掲げた。 米フォード・モーターはピックアップトラック「F-150」のハイブリッドモデルの生産を倍増し、ガソリンモデルと同じ価格まで引き下げる方針を示しているほか、韓国の現代自動車は米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をHVの生産にも充てる方針だと報じられている。また、マツダの毛籠勝弘社長は10日の決算会見で、現在開発中のスポーツ用多目的車(SUV)「CX-5」には性能を改善した「スカイアクティブ」エンジンを組み込んだマツダ製のハイブリッドシステムを搭載する計画を明らかにした。 ーーーー 当然の結果 水素は必然となる
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今朝の日経新聞によれば、「中国BYDは14日、メキシコで同社初のPHVピックアップトラック『シャーク』を発表。 メキシコ市場に投入した後で南米や東南アジアなどで販売拡大を目指すとみられる。 航続距離は840km、0→100km/hの加速は5.7秒、声で操作可能なディスプレー等の便利機能付き。 また価格は約840万円。」とのことです。 メキシコで新型ピックアップトラックの発表・・ 見え見えの米国市場狙いだな。 米政府は規制強化で中国車の流入を阻止しようとするが、中国勢は決して諦めない。 知恵を絞り、いずれバリケードを破って乱入していくだろう。
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BYDがメキシコでピックアップトラックを発表した 遠からず、東南アジア市場にも投入する 当然トヨタとかも反撃に出るだろうしどう転んでも東南アジアのピックアップトラックセグメントの競争激化はさけられんわな 株価は反応してないから、当然織り込み済みなんだろうけど
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BYDが初のピックアップトラック メキシコにまず投入:日本経済新聞 h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14F3N0U4A510C2000000/ 政治頼み、にならないように
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「EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外)」 5/10(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/43d58f1fa96b8b6e9b8ccf877367f12733701b88 テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、 ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因👈重要 だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、 コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。👈結局、米国のビック・スリーが勝つ! 一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。 GMの北米における10.6%という高い利益率👈テスラと大違い! は、 収益性の高いピックアップトラック事業👈テスラの奇天烈なトラックでは無理! に支えられており、それが同社の業績を大幅に押し上げてきた。 ■テスラ、EV需要減速に立ち向かう 第1四半期業績に関してテスラと従来の競合企業との間には歴然とした差が生じており、EVの需要減速がテスラに影響を与えることを示している。 大手自動車メーカーが、テスラに占領されていない新たな人気部門である ハイブリッド車に参入👈重要 トヨタ頑張れ! することで、立場は逆転した。 このことはマスクを苛立たせたようで、第1四半期の業績不振は、ハイブリッド車に対する業界の新たな取り組みも一因だと非難した。 【結論】 あれこれ手を出しても事故を招くEVでしか儲けられない宿命。
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【朗報!ルミナー・テクノロジーズ株の高騰は8月8日か!?】 「テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か」 2021年5月25日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-24/QTM456T0G1L801 電気自動車メーカーの米テスラは、自動運転技術を手掛ける米ルミナー・テクノロジーズとレーザーセンサーの試験・開発で契約を結んだと、事情を知る複数の関係者が明らかにした。イーロン・マスクCEOはかつて、同技術を採用せずとも完全自動運転車を開発できると述べていた。 自動運転センサー「LiDAR」をルーフ上に据え付けたテスラのSUV「モデルY」の写真が20日、ツイッターに投稿された。テスラとルミナーが協力関係にあるとの観測が広がり、その日はルミナーの株価が一時10%余り上昇した。LiDARを装備したテスラ車の写真がソーシャルメディアに上がったことはこれまでもあったが、テスラとルミナーがどのような関係にあるのかはわかっていなかった。 関係者数人によると、ルミナーはテスラとの契約に基づき、モデルYに装備されたセンサーをテスラに販売した。さらにブルームバーグニュースはカリフォルニア州車両管理局を通じ、ナンバープレート情報から写真の車がテスラ社が所有する車両であることを確認した。これと同じプレートが付いたテスラ車は、電動ピックアップトラック「サイバートラック」試作品などを含め目撃されている。 ルミナーの株価は24日に上昇。同社の担当者はコメントを控えた。 センサーを装備したモデルYはフロリダ州パームビーチで現地20日午前、同地域に住む自動運転車業界コンサルタントが目撃した。 【朗報の前提条件】 「マスク氏、テスラは8月8日に「Robotaxi」を発表すると発表」 2024年4月6日06:44 https://jp.tradingview.com/news/reuters.com,2024:newsml_L3N3GE3A1:0/ 万が一にも、詐欺師がこの約束を遵守する能力があれば、なおかつLiDAR搭載に翻意することがあれば👈風前の灯 ルミナー・テクノロジーズは8月8日迄に爆発する!
Re:米国は、米中冷戦中なので、経済…
2024/05/29 10:18
発展途上ならまだしも、昨年から新生児が爆減しているから、いずれピックアップトラックにマシンガン乗せてるような国にも抜かれる。