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FRBはハンドリングが上手いんだよ こっちと違ってよ
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FF構造の車は構造が故に アンダーステアの特性となる。 これを抑えるためにセッティングを色々工夫する。 故にコーナーでのハンドリングが癖を持つ。 尚且つ フロントへの重量配分が大きくなる。 昔は7:3ぐらいだった。 これを改善するためにはロングホイールベースとするしかない。 そうすると運動性能が鈍感になる。 このフィーリングを嫌うスポーツ車愛好家は多い。 しかし、このフィーリングを逆手にとって走る方法もある。 実は私もそうだったが、タイトな下りコーナーにシフトダウン(今の車ならばパドルシフトか?)突っ込んでグリッピングポイント直前でアクセルをポンと放せばリアが持ち上がって外側へ滑り出す。 駆動軸ではないので唐突感はない。所謂コントラビリティの範疇だ。 リアのスライド具合に合せて逆ハンを切ればフロントを運動軸として滑らかにコーナーを回ることが出来る。 この走行方法は下り坂が特に有効だ。 FF車は小型車(排気量が小さく回転で稼ぐ車)が多いので箱根旧道七曲がりの下りで昔はよくやった走行だった。 昼間は崖下に転げ落ちる感覚が目に見えてしまうので恐怖の方が強くなるが、夜になれば見えなくなるので最高のテクニックを発揮できた。 ただし、注意を要したのはブレーキングすることが出来難いので相手のしりにはぴったんこ付けることが出来にくかった。(煽れなく、抜き去ることも出来なかった) 今は昔
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大島が就任してから何一ついいことないんだが 上場企業のハンドリング無理だろこれ
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●第1位:Z900RS/カワサキ 第1位は「Z900RS/カワサキ」でした。2017年に発売されたオートバイです。Z900をベースに、かつてカワサキが製造・販売していた往年の名車「Z1」のスタイルを模したネオクラシックモデル。シンプルで洗練されたデザインと高いスポーツ性能を両立しており、さまざまなシーンに対応できます。 そんなZ900RSは、Z1を彷彿とさせるデザインながら、最新の機能を搭載しており、「日本バイクオブザイヤー2018」に選ばれるなど高い評価を得ています。また、クラシカルなスタイルで、滑らかに加速するエンジン特性や自然なハンドリングなど、随所にこだわりが盛り込まれています。 【2024年6月3日 ウェビック調査】
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AMRとAGVは、組立ラインの効率、マテリアルハンドリング、ヘルスケアロジスティクスに不可欠です。これらのロボットが複雑で構造化されていない環境をナビゲートするにつれて、周囲を知覚し、反応する能力が不可欠になります。 NVIDIA Isaac Robot Operating System(ROS)の上に構築されたIsaac Perceptorは、オリジナル機器メーカー(OEM)、貨物サービスプロバイダー、ソフトウェアベンダー、AMRエコシステムに力を与え、ロボットの開発を加速します。チームは、非構造化環境でのナビゲーションと障害物回避を成功させるための知覚機能をモバイルロボットに装備することができます。 Isaac Perceptorの初期の協力者には、自動車メーカーへの倉庫/イントラロジスティクスの業界リーダー、産業用ロボット製造会社、ArcBest、BYD Electronics、Gideon、KION、Kudan、idealworks、RGo、Teradyne Roboticsなどのロボットソリューションプロバイダーが含まれます。
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2024.04.22 信越化学工業株式会社(本社:東京、社長:斉藤恭彦)は、このたびSetex Technologies, Inc.(本社:米ペンシルベニア州、CEO:Nick Kuhn)より同社の開発した「生物模倣による乾式接着技術」を取得し、市場開拓を進めることで合意しました。Setex社は消費者向け市場に専念する一方、信越化学は企業向け市場に特化し、市場開拓に取り組みます。 Setex社は、ヤモリの手を模した構造を材料表面に作り込むことにより、材料に強摩擦、粘着、接着性を与える技術を開発したベンチャー企業です。信越化学はすでに数多くの材料技術を保有していますが、新たな要素技術として、生物模倣による機能発現技術に着目。Setex社より取得した技術と、それに最適化した当社材料を組み合わせることで、接着剤や粘着剤を使わずに以下のような多様な分野での応用を実現します。 ・接着剤残渣フリーな、クリーンな工程内での対象品のハンドリング ・接着剤では対応できない高温でのプロセスで、対象品の保持機能を付与する ・接着剤無しで繰返し接着が可能になることにより、顧客のGXを促進し、環境フレンドリーなプロセスの実現に貢献する 信越化学は、半導体工程ほかの製造プロセスで使用される多様な製品への応用を図るとともに、材料の表面に摩擦力や接着性が繰り返し求められる用途に、“ShineGrip™(シャイングリップ)”の名称のもとで新たな技術提案を行っていきます。 当社は半導体プロセス材料を始めとして、各種産業に用いられる機能材料を手掛けています。さらに高度化する顧客要求に応えるため、信越化学独自の材料に、表面加工による機能付与というユニークな要素技術を組み合わせることで、斬新かつ有効なソリューションを提供し、顧客の課題解決に貢献します。 以上
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先生の示唆に富むレクチャーもさることながら、今日のニュースは鉱研工業をスターに押し上げるに十分でないでしょうか。 1. 省人化建設機械の投資に50%の補助金交付制度をつくる。 6月から実施する。 2. インド首都圏49.9度の最高気温 素手で80キロのボーリング掘削ロッドハンドリングはできない。 3. 地下の時代の技術多数あり
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※ビスタの補足です。移転先ビスタテクノロジーパーク プラグパワー GenDrive グローバル製造センター ニューヨーク州スリンガーランズ Plug Power GenDrive グローバル製造センターは、クリーン水素およびゼロエミッション燃料電池ソリューションの大手プロバイダーである Plug Power Inc. の 350,000 平方フィート (プラス 57,000 平方フィートの中二階) の製造、サービス、および流通施設です。 この施設はビスタテクノロジーパーク内にあります。建設は2022年3月に開始され、2つのフェーズに分けてプラグパワーに引き渡されました。 フェーズ I 200,000 平方フィート(プラス 24,000 平方フィートの中二階)は 2022 年 7 月 31 日に稼働開始 フェーズ II 150,000 平方フィート(プラス 33,000 平方フィートの中二階)は 2022 年 12 月 31 日に稼働開始 • 26 エーカーの敷地、300,000 平方フィートの高ベイ製造センター、32 フィートのクリアハイト。 • 50,000 平方フィート、12 フィートの天井高の 2 階建てオフィス。 • 600 台の車と 25 台のトレーラーを駐車可能。 • 26 の荷積みドック。 • 1 エーカーのレイダウンエリア。 GenDrive グローバル製造センターは、Plug Power の GenDrive 製品ラインの生産、倉庫保管、サービスを拡大しました。このラインは、クラス 1、クラス 2、クラス 3 のマテリアル ハンドリング電気トラック フリート (フォークリフト、パレット ジャッキ、無人搬送車など) 向けのドロップイン燃料電池ソリューションを提供します。
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ジャカルタ、2024年5月24日 –【ジャカルタ】PT Mitsubishi Motors Krama Yudha Sales Indonesia (MMKSI)は最新モデル「Mitsubishi XFOCE」の最新成果を発表できる。このモデルは、権威あるOTOMOTIF Award 2024でBest Low 5-seater SUV賞を受賞しました。この評価は、XFORCEのより強力な地位と、インドネシアのセグメントにおける競合他社の手ごわい競争相手としての地位をさらに裏付けるものです。 OTOMOTIF Awardは、Kompas Gramedia傘下のタブロイド紙OTOMOTIFが毎年開催する賞で、自動車業界における電動車の卓越性を示すベンチマークの1つです。この賞は、タブロイドOTOMOTIFのプロのテストドライバーが、デザイン、車両性能、機能の完成度、燃費、車両のハンドリング、ドライバーと同乗者の快適性など、さまざまな側面から慎重に評価し、1年間にわたって慎重に審査した結果です。これらのアプリケーションの中で、三菱XFORCEは、このタイトルを獲得する上で、同じセグメントで長い間プレーしてきたいくつかの競合他社を凌駕することに成功しました。
ここはLINEやらプライムやら…
2024/06/14 15:19
ここはLINEやらプライムやらで問題が山積。ヒゲでは無理だ。グリップもハンドリングもできん。 旧ヒゲと釣りやハンティング行ってるのでは