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フィアットも >フィアットはすでに、マイルドハイブリッド電気自動車「フィアット 500e」が開発中であることを明らかにしている。現在、フィアット幹部らは、年間販売台数は10万台を超える可能性があり、全電気自動車の500eの現在の販売台数を大幅に上回る可能性があると述べている。 フィアットとステランティスは、2023年に9万台以上のフィアット500eを生産すると予想していたにもかかわらず、需要の低迷によりわずか7万7,000台しか生産されなかった。これにより、自動車大手は数回の生産停止を余儀なくされただけでなく、トリノ郊外のミラフィオーリ工場で数千人の労働者を一時解雇した。欧州では、フィアット 500 の内燃機関モデルが昨年 11 万台近く販売されたのに対し、フィアット 500 の電気モデルは昨年 6 万 5,000 台強を販売しました。
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ステランティスジャパンの社長は元愛知日産の社長だとか そこからすると日産三菱とステランティスの提携もあったりするんだろうか?
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凄いな〜今迄中国がやって来た事と同じ手法🤔 提携して技術を取り入れる方が圧倒的に早い 既にニデックとのe-Axle 工場が有るから 其処に中国ノウハウを導入するだけじゃん🤗 丁度ニデックは低出力の製品開発に四苦八苦しているからな🤔 ステランティス「逆張り」欧州で中国勢と提携 EVと電池:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR12EEF0S4A610C2000000/
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ステランティス「逆張り」欧州で中国勢と提携 EVと電池:日本経済新聞 h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR12EEF0S4A610C2000000/
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ステランティス「逆張り」欧州で中国勢と提携。。。 梯子。。。 外された。。。
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ごめん🙏 ステランティスのBEVって調子良いみたいなんだね😳 中華BEVの輸入関税が上がってもそもそもニデックのユニット使ってる中華メーカーは輸出して無いよね? コレは1Q注目だわ😳 https://voi.id/ja/amp/389026
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改めて決算資料見ると ステランティス、ボルボ、VW等が売上げダウンって事は此奴らBEV派じゃだよね でとうとうパワートレインの販売台数のグラフが消えた📊 無慈悲にエクセディを切ったし、コレ株の持ち合い関係ないよね 厳しさが増してるの感じがする😥 1Qニデックと共に注目だね
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幾らステランティスとの合弁BEVが連結するって言っても中国とは相反するからなぁ 結局プラマイゼロじゃね?
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ロイターによれば、「EUは域内市場に安価な中国製EVが大量流入する事態を懸念し、中国メーカーが得ている政府助成措置を調査して輸入関税の発動を検討中。 しかし加盟各国は、中国メーカーの工場を誘致して投資を呼び込み、雇用創出につなげようと激しい競争を繰り広げている。 ●中国BYDは、ハンガリーで工場建設投資を確保し、さらに来年中に欧州で2番目の工場を建設することも検討。 ●中国リープモーターは、ポーランドでEV生産を計画。 ステランティスと合弁で彼らの既存生産設備を活用する。 ●中国奇瑞汽車は、スペインの旧日産自動車工場で今年第4・四半期に地元メーカーと共同で生産を開始する。 さらにイタリア政府と第2工場について交渉中。 ●中国東風汽車は、イタリア政府と第2工場について交渉中。 ●中国上海汽車は、既存工場で最大年5万台規模の生産について7月に発表予定。 またドイツ、イタリア、スペイン、ハンガリーのどこかで最大年20万台規模の工場建設予定。」とのことです。 続々と中国勢の欧州侵攻は進んでいるな。 EU構成各国はどこもEV工場進出なら中国勢をウェルカムだな。 EUは関税障壁で赤いEVの輸入を抑制しようとするが、内部でEVをどんどん産み出されては成す術なし。 これは欧州だけではない、やがて米国も同じ運命だ。 あちこちに中国勢の工場が林立し、赤いEVが北米大陸を埋め尽くす。 もちろん中国勢以外の自動車メーカーなど生き残るものなど無く、米BIG3もトヨタ他の日本勢もいずれ跡形も無くなるだろう。
ホンダは駄目だな~ 5年前以下…
2024/06/15 15:15
ホンダは駄目だな~ 5年前以下の米販売 米国新車販売台数 ソース:ジェトロ「ビジネス短信」添付資料 2024年第1四半期の新車販売台数 メーカー (上位10メーカーG) ▶前年同期と2019年同期比で両方プラスは↓トヨタだけ 販売台数/シェア%/(前年同期比%) (2019年同期比%) 1. GM 590,055台/15.7/(△ 1.5) (△ 11.3) 2. トヨタ 565,097台/15.0 /(+20.3) (+3.9) 3. フォード 504,815台/13.4/(+7.0) (△ 14.0) 4. ステランティス/334,241台/8.9 (△ 9.7) (△ 33.2) 5. 現代G 379,202台/10.1 (△ 0.8) (+31.5) 6. ホンダ 333,824台/8.9 (+17.3) (△ 9.7) ←2019年以下 7. 日産 252,735台/6.7 (+7.2) (△ 30.9) ←2019年以下 8. スバル 152,996台/4.1 (+6.7) (△ 2.4) 9. テスラ 140,187台/3.7 (△ 13.3) (+198.9) 10. VW128,049台/3.4 (+4.8) (△ 5.3) 合計 3,760,363台/100 (4.7) (△ 6.0) 対象はライトビークル(乗用車と小型トラック) 第2Q(4月~6月)分は7月10日前後に集計されるだろう。