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株式投資におけるカタリストや決算数字も同じことで、その数字の持つ意味が株価にどう影響を与えるのかを読み解かなければいけない。場合にとっては時系列的には前後の数字と比較したり、セットで考えなければいけない場合もあるということ。 クリングルの急性期脊損は圧倒的有意差を得た副次評価項目の持つ影響力を読み解くことが重要。 ひとつに2相と3相では被験者さんの属性に治験に大きな影響を及ぼす差異がみられたこと。コロナ感染が影響を与えたことは容易に察しがつく。 結果的にここで主要評価項目だけでなく副次評価項目を設定した意義があったわけで、定義上、A→Bへの改善は臨床的意義があるとされるが、最終的にはクリングルが提出する資料においてPMDAがどう判断するかだ。 ふたつめはA→Bへの改善による臨床的意義はどの程度評価されるのか みっつめはCRP 値によって改善するかどうかがかなりはっきり判明したこと。 これもPMDAが判断する上での材料になると思う。 このように物事は複雑に絡み合っている事象を読みほどいていく必要があるわけ。 げっぷだとか低知、能なクラスにはこの作業ができないし、理解もできないから、いつもできる人たちをくさして捌け口にしているわけだよ。未発達な人と言わざるを得ない。
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【店舗の星について】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))商品には興味があるが、輸入品の場合は説明文が読めなかったりして、その商品がどういう物であるかを知りにくい面がある。 『店舗の星』を陳列品の前に設置する事により、お客様自身がその場で商品を理解する為に役立つ訳です。 海外店舗の場合は日本製品に興味のあるお客さん、日本国内の場合は例えば海外ブランドの化粧品等に有効。 『店舗の星』の導入効果 ・80%超の商品が売上増になりました。 ・棚全体に15%を超える売上の上昇。 ・嗜好品への効果が強く、他店舗比4倍超の販売増に繋がる商品が多数。 【今後の導入展開について、Pan Pacific Retail Management (Singapore) Pte. Ltd.】 お買い物の際、試したことの無い商品を試してみたいという、潜在的な好奇心は多くのお客様がお持ちであり、「店舗の星」は、そのきっかけを作る効果が大きいと考えられます。 また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。 「店舗の星」は、当初は流通小店舗様の販売促進施策としてスタートしてまいりますが、「どの商品にどのように表示するのが、店舗にとって一番効果的か」の解析までシステムを進化させ、流通小売店舗様と共に、店舗に訪れたお客様の歓びを追求、成長させることができるシステム構築を目指してまいります。 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年のシンガポール初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。 そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。 今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。ヾ(ˊ•͈◇•͈ˋ)ここね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))という話なんで、ドン・キホーテの多国展開は決まってそうです。 『Pan Pacific Retail Management Pte. Ltd.』 全ての環太平洋地域の小売りを管理する株式会社 DON DON DONKIの環太平洋地域は46店舗 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))上文に丸紅の話を合わせると1つの方向が見えそうです。※ちょっと長いけど。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【未来型デジタル販促】 センサーとカメラでお客の動きを把握し、モニターと音声にてAIが商品の販促までする。売れ筋の変化やお客の興味の変化にまで分析は及ぶ。 【大手商社、小売りテコ入れと狙い】 丸紅はイオンとの食品流通を中心とした提携を拡充し、同社傘下のドラッグストアとの美容・ヘルスケアにおける協業で新規顧客の取り込みを狙う。デジタル変革(DX)や流通網の開拓により、多様化する消費者ニーズに対応する動きが活発化している。 丸紅は13年にダイエー株をイオンに売却する際に同社と連携協定を締結し、食品流通などで協力してきた。今回はイオン店舗での再生可能エネルギー導入のほか、デジタル技術による無人店舗運営の検討などへと提携を拡充する。 さらに丸紅は、化粧品会社への出資などを通じ次世代の消費者の取り込みを強化している美容・ヘルスケア分野でも、ウエルシアホールディングスなどを傘下に持つイオンと連携する。両社は「事業基盤を活用した新たな価値創造を行う」とし、協業を発展させる。(2024年3月)
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過去の業績は安定自体が未来の業績を保証するものではないですよね。テクノロジーの進化が急速に進む中で、競合他社が新たな技術やサービスを提供する可能性が常に存在していることを予測してますか?特に通信業界では、新技術の導入や顧客ニーズの変化に迅速に対応する必要がありますけど、NTTがこれに対してどれほど柔軟に対応できるか。期待していないわけではないですが、アメリカのようなフットワークないですよね。 →通信のデマンドについて インターネットや通信の需要が減ることはないという意見には賛同できますけど、需要の質が変わる可能性は大いにありますよね。例えば、5Gや次世代通信技術の普及に伴う通信インフラの更新や新たな投資。これに対するNTTの投資戦略が成功するかどうかは未知数ですし、リスク要因となり得ますが。 →戦略投資の適切性 Red Hatとの協業など、確かに先進的な取り組みを行ってますけど、それが直接的に業績に結びつくかは時間がかかるかもしれませんよね。投資の回収期間やリターンが見込み通りであるかを見極める必要がありますね。 →業界PERについて 株価が適正であるかどうかの判断には他のファクターも考慮する必要がありますよ。PERが低いことが必ずしも割安であることを意味するわけではない。 →日本経済における役割 確かにNTTは日本の通信インフラの重要な一端を担っていますけど、それが投資の判断材料として十分であるとは限りませんね。政府の規制や政策の影響、国際的な競争環境、技術革新のスピードなど、いくらでもリスク要因はある。 →低いレイテンシーとAIのデマンド 低レイテンシーの需要が増加することは明らかですけど、それを実現するための技術的な課題やコスト、競合他社の動向なども重要なファクターですね。NTTが最先端技術を持っていることは強みですが、それが市場においてどれほどの競争優位性を持ってるか考えたことありますか?まず、確実な実現性が担保されていません。 なので、NTTの株を無条件に「買ってホールド」はないです。
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【店舗の星の今後の展開について、Pan Pacific Retail Management (Singapore) Pte. Ltd.】 お買い物の際、試したことの無い商品を試してみたいという、潜在的な好奇心は多くのお客様がお持ちであり、「店舗の星」は、そのきっかけを作る効果が大きいと考えられます。 また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。 「店舗の星」は、当初は流通小店舗様の販売促進施策としてスタートしてまいりますが、「どの商品にどのように表示するのが、店舗にとって一番効果的か」の解析までシステムを進化させ、流通小売店舗様と共に、店舗に訪れたお客様の歓びを追求、成長させることができるシステム構築を目指してまいります。 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年のシンガポール初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。 そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。 今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。ヾ(ˊ•͈◇•͈ˋ)ここ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))という話なんで、ドン・キホーテの多国展開は決まってそうです。 DON DON DONKI、環太平洋地域46店舗 取り敢えずDONKI
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また 買いたい不動産が有る ホンマに 160円に来て欲しいがな ------ “歴史的円安”が異例の長期化… 「1ドル=160円」の再来はあり得るのか→為替のプロの回答 6/4(火) 10:02配信 THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) 6月の注目点=FOMC、日銀会合など 6月は12日にFOMC(米連邦公開市場委員会)、そして14日には日銀の金融政策決定会合が予定されています。それらを受けて、これまで見てきたように投機的円売りがさらに広がるか、それとも反転するかが、米ドル/円の行方を決めると考えられます。 まずはFOMCについて。FOMCは、5月の会合前に早期利下げ期待が後退し、むしろ利上げ再開の可能性に注目が集まりましたが、パウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長は利上げ再開の可能性を示唆しませんでした。その後発表された、米経済指標の結果からすると、FOMCが改めて利上げ再開といったタカ派姿勢を示す可能性は、今回の場合、低いのではないでしょうか。 日銀については、円安が長期化するなか、利上げを前倒しで動く可能性も注目されているようです。ただし、足下の日米政策金利差の「米ドル優位・円劣位」は、なお5.5%もの大幅な状況が続いています。この金利差の「円劣位」を、日銀の利上げで縮小させるのはおのずと限度がありそうです。その意味では、日銀要因を通じた、日米金利差の米ドル優位・円劣位の縮小が、円高をもたらす可能性は低いかもしれません。 以上の日米の金融政策会合などを受けて、投機的円売りがさらに続けば、円安が継続し、投機的円売りが反転すれば、円高へ戻す可能性が高いでしょう。投機的円売りは、例えばCFTC統計などで見るかぎり、先週は売り越しが15万枚まで拡大し、過去最高の18万枚に再接近するといった具合で、かなり「行き過ぎ」の懸念が強まってきたようです。とすると、そもそも、日米の金融政策のイベントの結果とは別に、さらなる円売りの余力もおのずと限度があるのではないでしょうか。 日米欧のうち、ユーロ圏、ECB(欧州中央銀行)の金融政策決定会合は、6日に予定されていますが、今のところ今回の局面における「最初の利下げ」が決まると見られています。これは、ECBの優先課題が、これまでのインフレ対策から、景気対策へとシフトを始めたと考えられます。 ポリシー・ミックスの基本からすると、景気対策を目的とした金融緩和は、通貨安容認と整合的になります。ところが、ユーロ/円は、5年MA(移動平均線)かい離率などで見るかぎり、記録的に行き過ぎたユーロ高・円安となっています(図表6参照)。以上のように見ると、ユーロ圏の政策的な目的において、景気対策の度合いが高まるほど、ユーロ高・円安への懸念が強くなる可能性があります。 これまで見てきたことを整理すると、投機的円売りに主導された円安が1米ドル=160円を更新に向かう可能性は必ずしも高くない、と考えられます。それが確認された場合は、大きく米ドル買い・円売りに傾斜したポジションの反動から、米ドル安・円高に戻す可能性はあるでしょう。 以上を踏まえると、6月はこの間の米ドル/円の高値更新には至らず、米ドル買い・円売りポジションの調整が広がるシナリオを想定、150~160円のレンジで予想します。 吉田 恒
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夏目漱石の作品における富士山の描写は、確かに彼の主観的な視点を反映しています。漱石は、自然の美しさやその雄大さを通じて、人間の感情や思考を探求することで知られています。彼の小説では、富士山のような風景が登場人物の内面や物語のテーマと密接に結びついていることがよくあります。文学においては、自然の描写が単なる背景以上の意味を持つことが多く、読者に深い印象を与える手段として用いられます。夏目漱石の作品における富士山の描写は、日本文学における自然観の一端を示していると言えるでしょう。
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社長は飾りなんでしょうか?ダイハツの今後については副社長が発言。 トヨタの衝突試験においての不正加工はルー https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/09148/ 不正問題に揺れるダイハツ工業が再生に向けた体制の見直しを2024年4月8日に発表した。ダイハツ工業は自社ブランド車を造ると当時に、これまでトヨタ自動車の小型車事業も担ってきた。それが今回の体制の見直しでどう変わるのか。トヨタ自動車の中嶋裕樹副社長が報道陣の取材に応えた。 トヨタ自動車とダイハツ工業の関係および小型車事業はどう変わるのか。 中嶋副社長:ダイハツ工業の事業形態に関しては何ら変わることはない。事業というのは一般に生産と販売を指すが、これに関しては従前のダイハツ工業を主体とした形は変わらない。今回、最も大きく変化するのは、開発段階における役割分担を「ダイハツ工業によるOEM(相手先ブランドによる生産)」から「トヨタ自動車からの委託」という形に変えることだ。 OEM供給というのが一番分かりやすいと思う。OEM供給というのは、全ての責任をOEM先(ダイハツ工業)が持ち、トヨタ自動車はそれを供給してもらう。100%子会社という関係であっても、先方の開発内容を全て尊重し、ダイハツ工業の基準で造ったものを受け取るというのがOEM供給におけるトヨタ自動車の立場だ。 これを委託に変えるのは、特に再発防止の観点からだ。認証については、特に海外事業において(ダイハツ工業の)経験が少ないということと、毎年のように法規が変わっており、法規の数と国の数、車両の数が掛け算になって、負荷がかなり膨大になっている。トヨタ自動車は以前から海外のプロジェクトを数多く担当しており、それに長(た)けた人間がたくさんいる。 先日の謝罪会見で私は「トヨタ自動車の責任はどこにあるのか」という質問に対して「認証という行為に対して、どれだけのリソース(経営資源)をダイハツ工業が考えているのか、それをトヨタ自動車がきちんと認識した上でOEM供給してもらっていたのかについて、我々はしっかり確認できていなかった」とおわびした。この点が一番の大きな課題であるということで、開発および認証に対してトヨタ自動車が責任を取るという形に変える。 開発の責任はトヨタ自動車が取り、開発の行為そのものはダイハツ工業が行う。ダイハツ工業は以前から小さなクルマづくりに長けている。海外のプロジェクトに関しても、顧客の元に通い、顧客の意見を反映したクルマづくりが得意だ。この点はトヨタ自動車以上だと思っている。 従って、ダイハツ工業の強みをしっかりと生かして、ただし責任はトヨタ自動車が取り、企画については我々も一緒になって勉強させてもらう。ある意味、ドライな関係であったOEM供給から、トヨタ自動車の強いところとダイハツの強いところを互いに合わせて新興国の顧客により良い製品を届けていくウエットな関係になっていこうという考えだ。 人の交流も含めて、様々な階層でトヨタ自動車もダイハツ工業から学ぶところがたくさんある。トヨタ自動車からダイハツ工業へ、あるいはダイハツ工業からトヨタ自動車への出向はこれまでも行っていた。だが、OEM供給ではそこ(人的交流)に線を引いていた。今後はそうではなく、互いにより相手のことを学び合うという姿勢で仕事をしていく。その結果、顧客により良い製品が届けられるという考えだ。 小型車事業をOEMから開発を委託する形に変えるのは、国内外の両方か。 中嶋副社長:トヨタ自動車でも小型車の経験はあるが、海外の小型車についてはダイハツ工業がよりきめ細やかな能力を持っている。そこでコラボレーションするということだ。 小型車に関してはトヨタ自動車も知っているので、一緒になって強みを補完し合いながらできると思う。そのため、軽自動車を除く(小型車の)開発行為と認証行為までは、一旦トヨタ自動車が責任を取る委託という形でやっていこうと思っている。 今後ずっと(この形と)いうことはない。状況が変われば、また変わるかもしれない。そのときに互いが最も力を発揮できる形態を選ぶこと(が良いこと)だと思う。 ただ、今はその段階ではない。まずは、一緒になって汗をかき、顧客の信頼を取り戻すことだ。その中でトヨタ自動車がダイハツ工業から学ぶ、ダイハツ工業がトヨタ自動車から学ぶ。これによってドライな関係からウエットな関係になり、その結果としてトヨタ自動車が学べるところがたくさんあると思う。 互いが強くなって顧客により良い商品を届けることがベストな回答だと思っているので、それに向けて頑張っていきたい。
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米国株式投資において、売却益の課税は保有期間によって大きく異なりますよ。 1年未満で売却した場合、短期キャピタルゲインとして扱われ、通常の所得税率(10.5%~37%)が適用される。一方、1年以上保有した場合、長期キャピタルゲインとして扱われ、0%、15%、または20%のより低い税率が適用されます。 さらに、30日以内に同一銘柄を売買した場合、損失は損失として認められず、利益のみが課税対象となるWash Saleルールが存在します。このルールは、投資家が人為的に損失を計上することを防ぐために設けられています。 米国と日本におけるこうした税制の違いは、投資家行動にも影響を与えていますね。 そのため、伊藤忠は後場にかけて下がっていくとAIが学習しているので、午前に買われて午後にかけて機械的に売られたり最近の傾向を信じて売っている輩がいるのでしょう。 ただし、長期で見た場合それらは無意味ですし下がった時が買い場でもあるという証左なので、気にしないことです。
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>最後にチラッと書かれてるけどすごい事書いてるよね、シンガポールDBS銀行は280以上の支店あるんだよね、ここに新しく採用され続けることが予定されているって超絶材料だよな、ヤバすぎるわ ˊ•͈◇•͈ˋ)シンガポールにおけるAIrux8の広がりに関する投稿がでましたので、ついでに『店舗の星』の方もチロッと書いときます。※最後の方 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店舗の星の今後の展開について、Pan Pacific Retail Management (Singapore) Pte. Ltd.】 お買い物の際、試したことの無い商品を試してみたいという、潜在的な好奇心は多くのお客様がお持ちであり、「店舗の星」は、そのきっかけを作る効果が大きいと考えられます。 また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。 「店舗の星」は、当初は流通小店舗様の販売促進施策としてスタートしてまいりますが、「どの商品にどのように表示するのが、店舗にとって一番効果的か」の解析までシステムを進化させ、流通小売店舗様と共に、店舗に訪れたお客様の歓びを追求、成長させることができるシステム構築を目指してまいります。 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年のシンガポール初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。 そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。 今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。ヾ(ˊ•͈◇•͈ˋ)ここ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))という話なんで、ドン・キホーテの多国展開は決まってそうです。 【DON DON DONKI】 シンガポール 香港 台湾 タイ マレーシア USA?
国策 ※PDFファイルにつき、…
2024/06/12 17:36
国策 ※PDFファイルにつき、ダウンロードしてからの閲覧になります。 ※NEDOなのでウィルスは入ってないと思われます。 ※私はハッカーでもないしそんな知識もないので、ウィルスを仕込む事は絶対に不可能です(笑) ロボット分野における研究開発と 社会実装の大局的なアクションプラン (ロボットアクションプラン) 2023 年 4 月 国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構 ↓↓↓ https:// www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://www.nedo.go.jp/content/100959960.pdf&ved=2ahUKEwiOvMrI09WGAxX-qFYBHdXVCjIQFnoECBAQAQ&usg=AOvVaw2DSqZHBzWFtXNeV2STMggn モビリティ領域の 1 つ目のアクションプランは、屋外などの未知環境・動的変化環境に おけるロバストな自律移動技術の開発である。地図に関する事前情報がない未知環境や動的 変化が生じる環境でも、ロボットが安定して自律走行できるアルゴリズムを開発すること で、事前のマップ作成や更新の簡易化・不要化を目指すことが求められる。 参考事例として取り上げた Yonetani らは、機械学習ベースの A*探索のアルゴリズムを開 発し、未知環境に対しても最適な経路計画を実現している。Toda らは、成長型ニューラル ガスを用いて、未知環境下での経路計画を実現している。また、Kudan は GN-Net を用い てシーンの意味的理解を組み合わせることで、動的変化にも頑健な SLAM 技術を開発して いる。 このような自律移動技術により、施設管理では施設のレイアウトや設備・機器の設置場所 が変更になった際に必要なマップ更新の手間を削減することができ、農業ではロボットトラ クタや収穫ロボットなどを活用する際に必要なマップ作成コストの削減が可能になると考え られる。また、インフラ維持管理では事前のマップ作成が困難な現場でのロボットの活用が 進み、建築でも動的に変化しやすい建築作業現場においてロボットの安定した自律移動が可 能になると考えられる。