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花ソーセージが主力はちょっと違うんじゃない? もっと本格手作りを売りにトップ顧客から行けないのかなと思うけど。
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356
有価証券売却の一時益で、純益を持ち上げちゃいるものの
本業は回復どころか、まだ下げ止まってすらいない
経常益 前期 今期 差(¥M)
単3Q : 44 32 -12
1~3Q:-113 -144 -31
一方で、競合他社は回復傾向にある こりゃ競争力そのものに差がつきはじめているか?
内需企業にゃ日銀の通貨毀損施策があまりに厳しい -
355
業績に持直しの傾向が見えてきたし、配当こそまだ付かないけれど、優待は配当25円相当ですからね。
今年も普段買わない(買えないw?)ようなハム、楽しみです。 -
353
優待目当ての買いですかね。決算は悪いけど、逆にどこかの傘下に入るとか?広島では人気のメーカーですからね!
😎😎😎 -
347
ゆっくりだが何故上がってる?
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6期赤字(予)なら、銀行から事業縮小、企業売買も無くはないね〜。
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341
イイハナシ作りてぇことなら、コスパを検証すべきだし(きっと割に合わんだろうし)
そうじゃないなら、他者の懐に慈善を求めるべきじゃない
6期連続経常赤字(予)を、「株主が」もっと真剣に捉えるべき
しかも状況はとても険しい
固定資産が重いわけじゃない=減損での浮上余地は小さい
給与水準が高いわけじゃない=人件費削減余地も厳しい -
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ホームページにも何も発信していないですね。
花ソーセージ送ったらと思います。 -
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福留ハムは、救援物資など何もしないんですかね〜。
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そう思います。
若年層はどれだけいるんでしょ~。
若い子が働きやすい環境じゃないと今後厳しいのでは? -
高齢者の高給取りが多いのでは?
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ふむふむ
同業他社と比べてみる
粗利率 :極端に悪くはない
販管費率:重い
固定資産:悪くない かなり償却は進んでいる
こりゃ単に販管費が高いのか?
それとも付加価値を生み出す為の販管費なのか? で、その付加価値が製品単価や粗利に具現化できていないとか?
固定資産が重いせいじゃない てぇことは、減損での浮上も限りがあるわけか
HPの朴訥さを見るに・・・もちと高付加価値化する事業デザインの観点だったり? ここに要るのは -
333
販管費=事務社員を削減が必要ですね
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オンラインショップもあるんですね〜
🤨🤨🤨 -
左が製造原価率(%)
右が粗利に対する販管費率(%)
粗利は売上高から製造原価を引いたもの。
ざっくり売上高から製造原価引いて、そこから販管費を引いたら幾ら残るかという話で、2019年から粗利に対する販管費の割合が100%超えちゃってる=赤字、ということ。
2007年 82.6 /97.9
2008年 82.5 /96.8
2009年 81.2 /91.0
2010年 79.5 /86.0
2011年 80.6 /88.6
2012年 80.6 /90.7
2013年 81.1 /93.7
2014年 81.6 /94.1
2015年 81.5 /92.8
2016年 80.9 /88.7
2017年 80.8 /92.9
2018年 81.3 /95.9
2019年 82.3 /103.2
2020年 83.5 /112.7
2021年 82.5 /105.4
2022年 84.3 /109.7
2023年 84.3 /109.3 -
下方修正、悲しい😢
花ソーセージ買って応援したいけど、どこにも売ってない。😵 -
売上高の変化はあまり無いのに、この5年利益出ないのは何故でしょう。
教えて下さい。
私の場合ですが‥株素人なのですが‥
株主優待を一番に確認しますけど、社員平均給与も必ずみます。
社員のやる気や、モチベーションには、給与大事だと思います。
株主を優先するばかりに、社員に還元しない会社は、長続きはしないと感じて、売ります。 -
ここのハムみたいに、自分が店頭では買わないような品物が優待って、うれしいですね。
店頭で買う福留製品はもっぱら、1パック198円の「厚切りハムステーキ」と268円の「くまモンウインナー」です(笑)。
でも福留買うようにしてます! -
優待品は、今時にしては、とても良いと思うし、味も良いです。私は、持ち続けます。
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優待って5,000円相当ですよ。利回り1.7%を考えるととてもとてもお得とは思えません。
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