ここから本文です
投稿一覧に戻る

投資成績&生活向上委員会の掲示板

NYダウは17ドル安の26089ドル、シカゴ日経平均先物は20980円でした。為替ドル円は現在108円50銭台です。
先週末のNYダウは反落して寄り付いた後、下げ幅を縮小して終盤にはプラスに転じたものの終値は売られて反落でした。
NYダウは、戻り高値をつけた11日以降はほぼ横ばいの75日線を下値にして、もみ合いで推移しています。6月に入ってからの日足は上値遊びにも見えるので上放れる期待はありそうです。ボリンジャーバンドでは+σがサポートです。また、一目均衡表では11日以降の株価は雲の中でもみ合い、明日~明後日に雲がねじれます。遅行スパンはローソク足と交差して、今の水準を保つと上に抜ける可能性があります。明日と明後日はFOMCが開催されるので明後日はその反応が相場に反映されておかしくありません。
先週末の日経平均は寄り付き直後に一旦下げたものの、切り返して3日ぶりに反発しました。終値21116円は25日線を上回りましたが、5日線が上値抵抗でした。13日の下落で空けて上に残していた窓を埋めました。
今日は反落して寄り付いた後、現在は切り返して続伸しています。朝の下げで25日線の下値サポート確認した格好です。上値は21185円までで、横向きの25日線~+σのレンジです。NYダウと同じく日経平均の雲もねじれるのでFOMCに対する反応が注目されます。19日までFOMCで19、20日に日銀の金融政策決定会合があります。
ドル円は今月初めに108円割れがあった後、108円台中盤でのもみ合いを続けています。先月に進んだ円高に対する反発力が弱いことは気になりますが、1月と今月の107円台でWボトムになる可能性は残っているでしょう。もち合いからの放れの方向を確認します。