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低位株投資で資金年間倍増作戦の掲示板

Zen様 お早うございます。
今日は、引き続き押しておりますが、買い場提供に期待しております。

さて、上がれば、上がったで嬉しい悩みということでしょか?卑しい煩悩でしょう。
つぎの銘柄は公募増資を買い、中期に所有するものです。

8411みずほ130円、9107川崎船125円、9202全日空184円

全日空は騒動の終息を予想して、買い増したいと思っております。
他2銘柄は利確かなと思っております。

ご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • >>163

    おはようです、うたた寝さん。

    日経平均は11月以後ようやく週足で陰線が今週出ましたが、これが「節分天井」で目先の高値となるのかは彼岸が過ぎるまではわかりません。だが、大きく下げてきたような銘柄は今のところ目につきません。

    持ち株についてですが、中長期保有ならあと1年くらい持てばどれも2倍になっている可能性はあるかもしれません。日本と中国との関係が険悪になっているようにも見えますが、お互いに貿易相手国としては上位を占めています。中国も今後も経済成長を続けていくためには、日本とは良好な関係を保つ必要があるでしょう。

    また、日本も人口13億の中国から観光客などを日本に呼んで、国内の観光業、内需産業を盛り上げていくことが今後は有力な景気刺激策ともなるでしょう。両国が緊密な友好関係を保つことで、人、モノ、カネの動きが活発になるのです。

    そうしますと、モノを運ぶ海運会社、人を運ぶ航空会社の業績も今までよりは良くなってくるわけです。去年12月時点ではいちばん出遅れていたような海運、空運株が1月を過ぎて上昇してきていています。川崎船は昨年高値圏を抜けて新値抜けとなってきています。リーマンショック前の株価が400円〜600円ですから、今から2倍になる可能性もあります。いまでも十分利食いができますが、複数あるなら半分持続で半分を売るなど考えてもいいと思います。

    みずほも同様で、リーマンショック前が300円〜400円です。なかなか押し目をつけないので、スイングで売り買いをくりかえして、毎日稼ぐことができる感じになっています。こうして高値について行くやり方を私はしています。300円までは今のような調子でいきそうな雰囲気です。

    9202/T 全日本空輸はようやく長期下降トレンドが昨年10月で終了して、長期上昇トレンドへ転換してきたようです。週足を見れば、当面は昨年7月高値230円あたりが戻り目標となります。まずは手堅く2割高を狙うといったところです。もちろん、中長期保有も選択の1つです。

    Zen