ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2017/09/06

お気楽に戦争ネタかましてる奴って、こんな負け犬、負け組な奴やろな~(笑)

「夜勤バイトで8時間働き、昼は寝ている生活で月収は10万円ちょっと。だから親元にパラサイトして、ネットサーフィンしている生活。結婚していく周りの友人を横目に、フリーターを続ける彼は、耐え難い屈辱感を抱えて生きている。そして、この格差を放置している世間のやつたち(経済成長世代)に怒りを向け、こんな状況を変えるには、今の社会で何かを所有していて、私たちを見下しているやつらをあわてさせ、社会が流動化し、上下のものが等しく苦しむことになる戦争になればいいという。そうすれば逆転もあるかもしれない。そうすれば、いま上にいるやつらをひっぱたくことができるかもしれない。失うものがない若者は、戦争では失わずに、何かを得る可能性がある。それぐらい、いまの「平和な社会」では格差が固定され、将来の展望がない、と31歳フリーターの自分(赤木)は思っている。「反戦平和」というスローガンこそ、われわれを一生貧困にとどめるものだ。私を戦争に向かわせたくないなら、この格差を何とかしろ。(赤木主張要約終わり)」

ttp://www.geocities.jp/idadefiro/akagi.html