投稿一覧に戻る
日経平均株価【998407】の掲示板 2016/07/14
-
4206
>>4138
素敵な企業です。
私はスーパーマリオブラザーズ世代です。
ゲームをしても、友達のプレーを見ているだけでもワクワクしました。
子供心を、イノベーションする企業って素敵ですよね。私はポケモンは全く無知ですが、任天堂はハード(物)でなくソフトで勝負できる数少ない日本の企業だと感じています。
応援してます(≧∇≦)
怒りのID389回削除男の激憤! 2016年7月14日 20:55
[ニューヨーク 13日 ロイター] - スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」は、アプリストアにおいて世界最速で1位となる人気ぶりだが、業界関係者によると、小規模ビジネスの集客に特化した若いIT企業に対抗し、最終的には大手ブランドのマーケティングを担うことになるかもしれない。
任天堂(7974.T)が開発に参画したポケモンGOはスマホの位置情報を活用し、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたりするゲームで、デイリーアクティブユーザー数は、短文投稿サイト、ツイッター(TWTR.N)のそれを超え、同ゲームはすでに地域のレストランやカフェ、小売店舗が新規顧客を呼び込むのに寄与している。
ニューヨーク州ロングアイランドにあるピザ屋は、ポケモンのキャラクターを店に引きつける機能を起動させることで、売り上げが週末にかけて75%も急増。ニューヨーク・ポスト紙によると、同店のマネジャーはポケモンのキャラクター10個以上を引きつけるのに10ドル支払ったという。
このような即効性は、過去数年間、小規模事業者のオンラインマーケティングに革命をもたらした共同購入クーポンサイト運営の米グルーポンGPRN.Oやリビングソーシャル、位置情報に基づくモバイル交流サイト(SNS)サービスなどを手掛けるフォースクエアや他の比較的新しい企業にとって、潜在的脅威となっている。