ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2019/08/19

>>1054

>不動産経済研究所がまとめたマンション市場動向調査によると、

政府系も業界の協会系もリクルートやアットホームなどの民間の調べも分譲主から聞き取りの【善意】の調査だからね。
調査自体に問題はなくても分譲主やその代理人が嘘ついて報告すればその数字がデータとなる。
前回のバブル崩壊時にそんな現場に居たワシ。
相場の大幅な下落局面や売れなくなったとの数字はできる限り出したくないし先延ばししてやり過ごしたいわな。
とんでもない数字になれば客は益々離れるし買おうとする人もとてつもない値交渉してくるからね。
業者は色々な同業者と意見交換の懇親会みたいなものを作ってるよ。
そこで口裏合わせはしないが何も言わなくても目で分かるというものはあるもんだ。

みんな同じような方向向いたりする。

そんな悪い数字が出たということは実態は更に悪いだろうな。

  • >>1071

    不動産鑑定士のでたらめはサバ読まんとね
    思惑のデーターだし

    > >不動産経済研究所がまとめたマンション市場動向調査によると、
    >
    > 政府系も業界の協会系もリクルートやアットホームなどの民間の調べも分譲主から聞き取りの【善意】の調査だからね。
    > 調査自体に問題はなくても分譲主やその代理人が嘘ついて報告すればその数字がデータとなる。
    > 前回のバブル崩壊時にそんな現場に居たワシ。
    > 相場の大幅な下落局面や売れなくなったとの数字はできる限り出したくないし先延ばししてやり過ごしたいわな。
    > とんでもない数字になれば客は益々離れるし買おうとする人もとてつもない値交渉してくるからね。
    > 業者は色々な同業者と意見交換の懇親会みたいなものを作ってるよ。
    > そこで口裏合わせはしないが何も言わなくても目で分かるというものはあるもんだ。
    >
    > みんな同じような方向向いたりする。
    >
    > そんな悪い数字が出たということは実態は更に悪いだろうな。