ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2019/07/03

日韓の経済はきっても切れないと言いますが、切れば切れるのです。
だから、今しっかりと線引きすることが重要なんです。

今、輸出管理の厳格化ネタで日本売りを仕掛けてくるかも知れませんが、バブル、アジア危機、ITバブル、円高不況、リーマン、震災、福一、テーパリング、欧州危機、原油下落と何度も何度も暴落があって凌いで来た日本ですね。

で、殆ど原因が、韓国を助ける、韓国を育てる、日韓の友好が共栄の基礎として支援した副作用です。

既に、韓国をレッドチームからの緩衝国、国連常任理事国入りの支援国と考えきたメリットがないことが分かりました。

立派に成長して日本と並ぶ国力になった韓国ですから、そろそろ保護者は手を引いて、ガチンコのライバルと見てもいいのでしょう。親のテリトリーから出て自分のテリトリーを作る時期なのです。

日本は侵略するつもりは全くないので、いずれ赤化統一した後に自ら庇護化に入りたいと言いそうですがそれはその時に考えるとして、今は自立して貰うのが一番です。

武力抗争など全く無意味なので、経済や文化、歴史でライバルとしてガチンコに角を付き合わせて、切磋琢磨すればいいのではないですか。

日本は、日韓パートナーシップ宣言を下ろせば、韓国の圧倒的な経済脅威になりますよ。宣言以降、両国は一つの不可分な経済圏として、日本産業を韓国と水平統合して共栄を願ってきましたが、李明博以降急発展した国力とインテリジェンスを日本に向け、宣言そのものが無意味になっています。

日本の官僚も宣言以降の固定観念を疑い始めていますので、これから益々ガチンコになるでしょう。韓国には甘えを棄てて、堂々と向こうを張って貰えばいいのです。

ムン、かかってこいよ。

日経平均株価【998407】 日韓の経済はきっても切れないと言いますが、切れば切れるのです。 だから、今しっかりと線引きすることが重要なんです。  今、輸出管理の厳格化ネタで日本売りを仕掛けてくるかも知れませんが、バブル、アジア危機、ITバブル、円高不況、リーマン、震災、福一、テーパリング、欧州危機、原油下落と何度も何度も暴落があって凌いで来た日本ですね。  で、殆ど原因が、韓国を助ける、韓国を育てる、日韓の友好が共栄の基礎として支援した副作用です。  既に、韓国をレッドチームからの緩衝国、国連常任理事国入りの支援国と考えきたメリットがないことが分かりました。  立派に成長して日本と並ぶ国力になった韓国ですから、そろそろ保護者は手を引いて、ガチンコのライバルと見てもいいのでしょう。親のテリトリーから出て自分のテリトリーを作る時期なのです。  日本は侵略するつもりは全くないので、いずれ赤化統一した後に自ら庇護化に入りたいと言いそうですがそれはその時に考えるとして、今は自立して貰うのが一番です。  武力抗争など全く無意味なので、経済や文化、歴史でライバルとしてガチンコに角を付き合わせて、切磋琢磨すればいいのではないですか。  日本は、日韓パートナーシップ宣言を下ろせば、韓国の圧倒的な経済脅威になりますよ。宣言以降、両国は一つの不可分な経済圏として、日本産業を韓国と水平統合して共栄を願ってきましたが、李明博以降急発展した国力とインテリジェンスを日本に向け、宣言そのものが無意味になっています。  日本の官僚も宣言以降の固定観念を疑い始めていますので、これから益々ガチンコになるでしょう。韓国には甘えを棄てて、堂々と向こうを張って貰えばいいのです。  ムン、かかってこいよ。