ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2019/03/17

大阪市長選、柳本顕氏が出馬表明 だまし討ちと維新批判
共同通信 / 2019年3月16日 18時21分

自民党が大阪市長選への擁立を決めた元市議柳本顕氏(45)が16日、同市のホテルで記者会見し、立候補を正式表明した。大阪維新の会が仕掛けた大阪府知事との入れ替えダブル選に関し「世の中をだまし討ちする政治手法は許せない」と批判した。無所属で自民党が推薦する見込み。公明党府本部は推薦を決定、

なにか柳本さんは政策・実績よりも「その他の場外編」がお好きなようだ。
というよりも前回の市長選からしてどうも具体策に欠け、市長としての明確な
政策を持っていないような気がしてならない。
連携とか意志疎通とか(これだけの寄り合い所帯であれば当たり前のこと)
ばかり口をついて出てくるがやはり前回の二の舞なんだろうか。
ということは府市合わせ(不幸せ)の域を出ていないのではなかろうか。
自民の二階幹事長からして言ってることがどこでどうつながるのか見えてこない。
あるとすれば自らの幹事長としての保身ぐらいのものだろう。
いずれも「大阪を本気で変える」という熱意ある政治姿勢は維新の候補者よりも
数段したと見えてくるがいかがだろうか。

日経平均株価【998407】 大阪市長選、柳本顕氏が出馬表明 だまし討ちと維新批判  共同通信 / 2019年3月16日 18時21分   自民党が大阪市長選への擁立を決めた元市議柳本顕氏(45)が16日、同市のホテルで記者会見し、立候補を正式表明した。大阪維新の会が仕掛けた大阪府知事との入れ替えダブル選に関し「世の中をだまし討ちする政治手法は許せない」と批判した。無所属で自民党が推薦する見込み。公明党府本部は推薦を決定、  なにか柳本さんは政策・実績よりも「その他の場外編」がお好きなようだ。 というよりも前回の市長選からしてどうも具体策に欠け、市長としての明確な 政策を持っていないような気がしてならない。 連携とか意志疎通とか(これだけの寄り合い所帯であれば当たり前のこと) ばかり口をついて出てくるがやはり前回の二の舞なんだろうか。 ということは府市合わせ(不幸せ)の域を出ていないのではなかろうか。 自民の二階幹事長からして言ってることがどこでどうつながるのか見えてこない。 あるとすれば自らの幹事長としての保身ぐらいのものだろう。 いずれも「大阪を本気で変える」という熱意ある政治姿勢は維新の候補者よりも 数段したと見えてくるがいかがだろうか。