ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/04/13

4月11日、メルコリゾーツ&エンターテインメントのローレンス・ホーCEOが、日本経済新聞でインタビューに対応。
京都で開催中の着物文化イベントでの来日を機に、メディアで日本参入に向けたPRを実施。

IR実施法案の国会提出をまじかに、海外IR事業者のメディアPRが盛んとなっている。

ローレンス・ホー氏の主な発言は、
「大都市なら100億ドル(約1兆円)超の投資を検討」
「(IR実施法案の与党合意について、)世界で最も厳しい規制を導入する方針は理解できる」
「((日本での候補地については、)政府の選定を待つ」
「富裕層は訪れた地域の歴史や文化に深く敬意を払う。日本にとって必要なのはそうした顧客層」
「(自社の顧客データベースを活用し、)中国をはじめアジアの富裕層を誘致」
「(入場料6,000円/日について、)問題はない」
「(カジノ施設面積規制。延べ床面積全体の3%以下について、)マカオも5%程度。十分に対応可能」
「(ギャンブル依存症対策について、)メルガード」で政府の規制に対応できる」
「日本の文化や歴史、日本企業の知的財産も活用したい」





1兆円規模での投資
4月27日にIR法案を国会に提出

その後法案通過後には 全国で誘致合戦が繰り広げられるぞ

毎日ニュースになるね。