ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOPIX【998405】の掲示板 2019/01/08〜2020/07/15

>>6

日経平均AI予想 今週の予想レンジ/日経平均株価
https://nikkeiyosoku.com/nikkei_weekly_range/

来週の日経平均のリスク要因
1. トランプ大統領の非常事態宣言
2. 米中貿易摩擦

1は、メキシコの壁を巡りトランプ大統領が非常事態宣言を発動する可能性が高まっています。予算案にサインすることで政府機関閉鎖は回避されそうですが、非常事態宣言で民主党がトランプ大統領を追求するとしていることから政治的混乱が高まり、リスク要因となりそうです。

2は、15日まで閣僚級の米中貿易協議が行なわれていますが、今の所合意に至るような報道はなく、合意期待で上昇していた株価にはマイナスになる可能性が高いです。


来週の日経平均の上昇要因
1. FOMC議事録
2. 米中首脳会談決定

1は、来週にFOMCの議事録が公開されます。ハト派的な内容で利上げにまで言及されていれば、株式市場にはプラスになりそうです。

2は、米中貿易協議が、合意しなくても、ある程度の進展があれば、米中首脳会談が行なわfれる可能性は高く、その日程や首脳会談自体を行うことが発表されれば、米中貿易摩擦が後退してプラスになると思われます。


来週の日経平均株価の予想レンジは、
2万0500円~2万1300円

来週は、トランプ大統領の行動に左右される週になると予想します。


特集:高配当株
https://nikkeiyosoku.com/high_dividend/