ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マイネット【3928】の掲示板 2018/05/13〜2018/06/12

今日の決算資料で、ロイヤルユーザー復帰率は91.4%で順調だと会社側は発表していました。

一見順調そうに思えますが、失った10%のロイヤルユーザーが重課金者であれば、順調とは言えないのでは?

ロイヤルユーザーと聞くと重課金者と思ってしまうのは私だけでしょうか?取り敢えず、ログインしておくだけでもロイヤルユーザーとなるような気が・・・

以上の点で厳しい見方をすれば、売上は最大良くても10%ダウンの90%となり、今後は課金したくなるようなサービスを今まで拡充しないといけない立場に置かれていると思います。

仕入れタイトル10タイトル交渉中とありましたが、厳しい環境下どのように進捗していくか?今後確認していきたいと思います。

※ロイヤルユーザー→そのブランドを第一に信用している人。お得意様。≠売上上位顧客。