投稿一覧に戻る Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/04/18〜2024/04/22 668 一十一 4月19日 18:09 >>664 ガイドハウス・インサイト リーダーボード 自動運転システムを開発する18社の戦略と実行の評価 COVID-19パンデミックの3年目に世界的なインフレが金利上昇につながる以前から、多くの投資家は自動運転システム(ADS)分野の発展の遅れを嫌気し始めていた。その結果、ADS企業は民間資金を大幅に減らし、株式公開を果たした企業は評価額の急落に見舞われた。新規投資はほとんど凍結され、この分野のリーディング・カンパニーであるアルゴAIは閉鎖を発表し、ニューロは人員削減を行った。 このような財務的な課題にもかかわらず、クルーズ、バイドゥ、オートエックスはウェイモに加わり、運転手のいない商用ロボットタクシーのパイロットを稼働させた。Motional、Zoox、Mobileyeは2023年にドライバーレス事業を開始する予定だ。自動運転ロボットタクシーや宅配サービスの商業化に課題がある中、自動車業界では、より高度な運転支援システムやハイウェイパイロット機能などの限定的なADSを通じてROIを達成するため、ADS技術を消費者向け車両に導入することに重点が置かれている。 今回のGuidehouse Insights Leaderboardは、ADSを開発する16社に焦点を当てる。 自動運転システムは、最終的にこの技術を導入する可能性のある OEM よりも、むしろ ADS を開発している 16 社に焦点を当てている。評価の主な焦点は、小型~中型車向けのシステムを開発している企業である。トラック用ADSを開発しているWaymoとAuroraは、小型車市場に参入しているため、ランキングに入っている。このリーダーボードは、ADS開発のリーダーとして最もふさわしい企業を評価し、ドライバーを支援し安全性を向上させるために最新の機能が開発・実用化される中で、各社の相対的なポジションを数値化したものである。 そう思う7 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
一十一 4月19日 18:09
>>664
ガイドハウス・インサイト リーダーボード
自動運転システムを開発する18社の戦略と実行の評価
COVID-19パンデミックの3年目に世界的なインフレが金利上昇につながる以前から、多くの投資家は自動運転システム(ADS)分野の発展の遅れを嫌気し始めていた。その結果、ADS企業は民間資金を大幅に減らし、株式公開を果たした企業は評価額の急落に見舞われた。新規投資はほとんど凍結され、この分野のリーディング・カンパニーであるアルゴAIは閉鎖を発表し、ニューロは人員削減を行った。
このような財務的な課題にもかかわらず、クルーズ、バイドゥ、オートエックスはウェイモに加わり、運転手のいない商用ロボットタクシーのパイロットを稼働させた。Motional、Zoox、Mobileyeは2023年にドライバーレス事業を開始する予定だ。自動運転ロボットタクシーや宅配サービスの商業化に課題がある中、自動車業界では、より高度な運転支援システムやハイウェイパイロット機能などの限定的なADSを通じてROIを達成するため、ADS技術を消費者向け車両に導入することに重点が置かれている。
今回のGuidehouse Insights Leaderboardは、ADSを開発する16社に焦点を当てる。 自動運転システムは、最終的にこの技術を導入する可能性のある OEM よりも、むしろ ADS を開発している 16 社に焦点を当てている。評価の主な焦点は、小型~中型車向けのシステムを開発している企業である。トラック用ADSを開発しているWaymoとAuroraは、小型車市場に参入しているため、ランキングに入っている。このリーダーボードは、ADS開発のリーダーとして最もふさわしい企業を評価し、ドライバーを支援し安全性を向上させるために最新の機能が開発・実用化される中で、各社の相対的なポジションを数値化したものである。