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(株)PKSHA Technology【3993】の掲示板 2018/12/02〜2018/12/16
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>>91
自動運転システムから取得されたデータによると、衝突の6秒前、システムは当初レーダーとLIDARによる観測を歩行者として認識した。その当時、車両は時速43マイルで走行していた。車両と歩行者の経路が収束すると、自動運転システムのソフトウェアは、歩行者を未知の物体として、車両として、次に自転車として分類し、未来に予期される経路の確率はさまざまであった。衝突の1.3秒前、自動運転システムは、衝突の衝撃を緩和するために、緊急ブレーキ操作が必要であると決定した (図2参照)。Uberによれば、車両がコンピュータ制御されている間は、潜在的に不規則な車両の動作を避けるために、緊急ブレーキ操作は無効化されていたという。車両オペレータが介入し行動を取ることを想定している。システムはオペレータに警告するよう設計されていない。
キララ 2018年12月4日 07:39
>>65
>Uberの自動運転車が起こした歩行者死亡事故の国家運輸安全委員会の予備報告書を読んでおいた方が良い。
>Preliminary Report Released for Crash Involving Pedestrian, Uber Technologies, Inc., Test Vehicle