ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

AI CROSS(株)【4476】の掲示板 2021/11/16〜2022/01/27

会員情報取得時に、SMS を使用した二段階認証が可能にアプリをダウンロードするだけで始められる新しい CR「YappliCRM」。顧客の行動データを活用し、アプリならではの多彩な施策を実行することで、顧客との関係性を強化するサービスです。
「Yappli CRM」では、メールアドレスを用いた「ログイン認証」機構は実装しておりましたが、このたび、SMS(ショートメッセージサービス)を使用した2要素/2段階認証機能を追加実装し、会員情報取得時、ならびにログイン認証時のセキュリティ強化を図りました。
SMS を用いた2要素/2段階認証は、ユーザーが所有するスマホを使った物理的認証で、セキュリティ強化においても有効なことから、ニーズが多い機能でした。ところが、従来は認証機構の導入費用が高額になり、時間もかかるという課題があったようですが、本オプション機能を使うことで、新規のシステム開発をすることなく、ノーコードで実装が可能になります。
なお、この認証機構は当社が提供する絶対リーチ!🄬SMS との提携で実装が実現しました。これにより、ユーザーが利用するキャリアを問わず、安定して SMS を届けることができます。