掲示板「みんなの評価」
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1072(最新)
負け組なんて相手にしたら、調子こいてレスするし掲示板荒れるだけだから虫籠入れといてくだされやw
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1070
ゲームエンジンは俺にも判らんが、AAAタイトルなんて誰でも知ってる言葉だろ?
オマエ、馬鹿? -
1069
アッタリメーだろ!
兄貴はゲーム屋じゃねえ。
元々はVoIPとかいうIP電話のプログラマだ。
結構な数のIT企業株の取引が会社で禁止されてるから、ゲーム株の取引してんだよ。
兄貴だってモバファク以外のゲーセク株の取引したことないぜ。
素人なのにあそこ迄無理して書いてんだ。
ただプログラマだから少し通じるところがあるんだろ。
オレが兄貴に頼ってんのは米企業の決算資料の読み方だ。
誰かこれ以上斜陽な日本株なんか買うか。
オマエも借金負わされた銘柄にへばりつくのはみっともねーぞ。 -
1068
ポケモンGO、すげぇなぁ・・・。
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1067
AAA タイトル わかる人?
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1066
本当に素楽しい掲示板。
よく素人は恥ずかしくもなく投稿するなー
最近単語ででるゲームエンジン
意味を理解できる住人はどのくらいいるのかな?
どのくらい大事か理解できるかたw -
1065
業界の方ですか?
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1064
それと、おまえの おにいちゃんの分析 素人だよなー
業界人からみたら笑える分析 素人にしてはがんばってるな、
だが、3割まちがっている。
俺すごいだろうといってるのを見るのが楽しい。
どこがまちがってるか指摘はしないよ。
あんなのが心のよりどころのお前はダメだわー -
1063
おにいちゃーん たすけてー
職場でいじめらてるのかな -
1062
つかかってくれて、ありがとう!
いつも君の記事はおもしろいよ。
画像のセンス最高!
学校でも笑いのセンスがあって人気者だったんだね。 -
1061
オマエ、ここの決算バクチに負けて借金まみれになったのバレバレだな。
即ハンの信用債務者。 -
1059
ほんとにMガンの空売りはひどいですね!
ホルダーの皆さんも空売り情報をみて、意図的な空売りは通報しましょう。
アカツキの場合もホルダーの力でクレイジーを撤退させたのを見ております。 -
1058
よくなりさわというやつの記事掲載OKしたな。
ごみ企業がばれて、新作期待が薄れた。
・40本ヒットしない、
よく首がとばないですね!オーナ企業様
ユーザーの声を聴かない。40本目で気づく。データは大事だ。
・データが大事? 着メロ、駅めも以外に何か代表作がありましたか。
・レキコネは、すべての叡智がつめこまれている。うれる!
なお上場時は位置ゲーム ではなく、着メロと恋愛ゲームが主軸でしが、
たまたま 駅メモが あたる。 たまたま、位置ゲームが取り上げられる。
たまたま 映画がヒット
後付けの戦略という言葉が空虚に聞こえる。 -
1055
明日から期待するか
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明日、ほぼコピーして通報してみます。
みんなもしよう! -
1052
空売り情報確認しましたが、21日の下げはやはりモルガンの仕業のようですねι(`ロ´)ノ
今日の前場の下げは、買いが多くて崩せなかったようですね(  ̄▽ ̄)!もしくは、買い戻したのかしら(^-^)? -
1051
【どんだけ、駅メモに力入れるんだ!!】
「これから、気合入れていくよ」って言てるようだ(^^)/
◆『駅メモ!』は大型アップデートを実施し、一部キャラクターがフルボイスで登場するストーリーの実装なども行う予定
◆第3四半期以降の展開は、『駅メモ!』にリソースを集中し、プロモーションも大幅な強化を図っていく。
そのため3Q以降は広告宣伝費を増加することを考えている。
◆『駅メモ!』は、地方創生の取り組みも着々と進んでおり、岩手県に続いて奈良県とのコラボイベントを開催することが決定した。
なお、それに続く展開についても「水面下ではかなりお話をいただいている」
◆第2四半期期間(4~6月)における『駅メモ!』の状況だが、DAU(日次アクティブユーザー数)、売上高とも過去最高を更新するなど「絶好調だった」(宮嶌氏)
今後は「『駅メモ!』にリソースを集中する」(同)ことになるという。 -
1050
ありがとうございます。
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1049
宮嶌氏「15年連続黒字で無借金経営ですからね。私は、計算すればある程度、結果は予想できると考えています。変数はありますが、シミュレーションしてその中で意思決定していけば確率的には勝ちやすいのではないかと思っています」。
宮嶌さんが凄いなと思うのは、「◎◎を作りたい!」の前にまずデータを分析し、ユーザーの声と向き合うのを徹底されているところですね。普通は「◎◎を作りたい!」で突っ走ってしまいますから。でも、ちょっと意地悪な質問かもしれませんが、集中と選択をする前の40本のゲームはどういう基準で作っていたのでしょうか。宮嶌さんのこだわりがあったタイトルだったんですか?
宮嶌氏「いやいや、データやユーザーの声に頑なに向き合うようになったのはそれまでに直感で勝負してことごとく負け続けたからですよ(笑)。ユーザーの声を聞かなければ、継続出来ない状況まで追い込まれたのです。選択と集中をする前のゲームは、予算と期間だけ決めて自由に作りました。ほとんど負けましたが、唯一黒字になったのが位置ゲームだったのです」。 -
1048
宮嶌氏「根底にある思考は『月額課金』のビジネスモデルです。iモード登場のころから月額課金のコンテンツビジネスを手掛けているせいか、基本無料のソシャゲに関しても月額課金の意識がどこかにあるんだと思います。つまり、ストックの意識が強く、一気に駆け上がる爆発的な成長を見込むのではなく、徐々に積み上げる成長線をイメージしているんです」。
このあたりもモバイルファクトリーが普通のゲーム会社と考え方が真逆な部分です。昨今は、最初に大きく「跳ねる」のを意識する会社がほとんど。なぜかというと、後から徐々にヒットに持っていく運営が、体力的にも市場的にも厳しいからです。私は、モバイルファクトリーが継続を重視できている理由の一つに、位置ゲームという独特なジャンルに選択と集中をし、そのジャンルが好きなお客様を確実に得ている強みがあるからだと思っています。
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