ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コンピューターマネージメント(株)【4491】の掲示板 2020/05/21〜2022/02/04

当社グループは、グローバル展開を視野に入れた海外向け BPO 業務を令和2年 11 月2日より開始することといたしましたので、お知らせいたします。

1.概要
当社グループは、平成 30 年7月に BPO センター(大阪市港区)を開設し、安定的な収益基盤の構築を進めてまいりました。この度、ストックビジネス収益拡大を牽引する新たな取り組みといたしまして、堅調な需要により市場規模の拡大が見込まれる BPO 市場において、グローバルに展開する企業様からの受託を企図して、英語対応可能なネイティブスピーカーを配置した海外向け BPO 業務(主にヘルプデスク)を開始することといたしました。
2.BPO について
BPO とは、Business Process Outsourcing の略で、企業運営上の業務を専門企業に外部委託することを意味しております。なお、当社グループの BPO 業務につきましては、顧客が有する各営業所や各部門からのシステムに対するあらゆる問合せに対応する「ヘルプデスク」、経営的な課題や分析を行う「BI 分析」、蓄積したデータの整合性の崩れがもたらす経営判断のミスリードを防ぐ「データクレンジング」など、これらを軸に顧客の業務をトータルにバックアップします。
3.当社グループについて
当社グループは、顧客の経営に直結するシステム課題を解決する IT システムソリューションを提供する独立 IT トータルソリューションプロバイダーであり、当社及び連結子会社1社により構成され、「働き方改革」の実現に向けた IT 活用意識の高まり等を背景に技術革新のスピードが増加し続ける情報サービス産業において、システムソリューションサービスを提供しております。足元では、新たな技術領域であるクラウド、IoT、ビッグデータ、AI、RPA 等についてもシステムソリューションサービスの提供を行っております。
なお、当社グループは、現在全国9拠点で展開しており、今後も各拠点で質の高いシステムソリューションサービスを提供してまいります。