投稿一覧に戻る ENECHANGE(株)【4169】の掲示板 2022/04/01〜2022/04/05 887 No pain, no gain 2022年4月5日 07:37 みなさんおはようございます‼️ IPCCの報告書にもあるように、EVは陸上輸送で最も大きく脱炭素に貢献しうるとのこと。 しかし日本のEV普及率は1%にも満たず、テコ入れが必要。 各国政府は報告書をもとに再エネの導入拡大、省エネの推進、石炭発電縮小につながる政策強化を急ぐとのこと。 ロシアの侵攻により計画が狂い、今世界は理想と現実の狭間に立たされていますが、中長期的な脱炭素の方向性に変化はありません‼️ エネチェンのようなベンチャーが政策の恩恵にあやかれるのかといった批判もあるでしょう。 しかし、少ない資金の使い道が間違っていないこと、期待されていないからこそ結果を残せた時の変化率が大きくなることを踏まえれば、今は耐え時、買い時に年単位で見ればなるでしょうね‼️ そう思う24 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
No pain, no gain 2022年4月5日 07:37
みなさんおはようございます‼️
IPCCの報告書にもあるように、EVは陸上輸送で最も大きく脱炭素に貢献しうるとのこと。
しかし日本のEV普及率は1%にも満たず、テコ入れが必要。
各国政府は報告書をもとに再エネの導入拡大、省エネの推進、石炭発電縮小につながる政策強化を急ぐとのこと。
ロシアの侵攻により計画が狂い、今世界は理想と現実の狭間に立たされていますが、中長期的な脱炭素の方向性に変化はありません‼️
エネチェンのようなベンチャーが政策の恩恵にあやかれるのかといった批判もあるでしょう。
しかし、少ない資金の使い道が間違っていないこと、期待されていないからこそ結果を残せた時の変化率が大きくなることを踏まえれば、今は耐え時、買い時に年単位で見ればなるでしょうね‼️