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(株)アイリッジ【3917】の掲示板 2015/08/12〜2015/08/22

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zen***** 強く買いたい 2015年8月17日 00:14

ネットで「020 将来性」で検索して記事をみつけました。以下にその一部をコピペします。

今やO2Oはあらゆる業態を横断しての共通のミッションのひとつになっています。たとえば、ローソン、良品計画、セブン&アイ・ホールディングス、ヤマダ電機、東急電鉄などのいわゆるリアル企業。ネット企業ではGoogle、Yahoo! JAPAN、LINE、コロプラなど。他にも、NTTグループ、ソフトバンク、KDDIなどの通信事業社や、電通、博報堂といった広告代理店などがO2Oの取り組みを強化し始めました。

現在、「インターネットによって喚起されている消費」、すなわちO2Oの消費規模は約24兆円。この数字は、年間の店頭における総消費支出である約120兆円のうち、約2割となっています。さらに、今後日本のO2O市場は、野村総合研究所の推計では2017年度には50兆9,000億円にまで成長すると見られています。