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まったくトランプ関税の所為で、どうなってしまうのか?
皆が思い描いていた成長路線は脆くも崩され、不安や恐怖で株価上昇の見込みは立たず。 -
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明日は下げますね
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そろそろ買い戻そうと思います。
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(^^)そろそろ 上がってくれ(^^)🚗
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順調に下がってますね
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ゆっくり着実に!
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iik***** 強く買いたい 2018年5月18日 10:55
本日年初来高値更新!
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18年3月期の連結経常利益は前の期比35.2%増の187億円に拡大したが、19年3月期は前期比21.6%減の147億円に減る見通しとなった。
同時に、前期の年間配当を32円→34円(前の期は28円)に増額し、今期も34円を継続する方針とした。 直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比48.8%増の40.3億円に拡大し、売上営業利益率は前年同期の6.6%→8.6%に改善した。 -
新高値更新しました。おめでとうございます
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今年は格言通り節分天井彼岸底になりそうだ。
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この会社は役員が天下りばっかりで舵きりが遅い。
今期も業績は過去最高になるだろう。
今期業績が出た後で増配するのだろうが、いつも後出しじゃんけんだ。
だから株価は業績のわりに安い。
いまだに大卒の初任給は20万にとどかない。これでは優秀な人材を確保できるわけがない。
社長はいくじのない男だし役員連中は入れ替えてしまえ。 -
あれ?下がるのか…。
まぁいいけれど…。
h ttp://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00123/030200019/
「セルロースナノファイバー(CNF)の潜在需要で、最も大きいと期待されているのは自動車用途だ」。京都市産業技術研究所高分子系チームチームリーダーの仙波健氏はこう語る。CNFとは樹木などを原料に植物繊維をナノ(nm)サイズまでほぐした材料。鉄鋼の1/5の密度でありながら強度は5倍以上ある。この特性を生かし、CNFを強化材として樹脂に添加して使うと、軽くて強いCNFの複合材料(CNF強化樹脂)が出来る。これを自動車の車体や部品の材料に使えば、車体の軽量化に貢献するというわけだ。
EV重いってのが今で→軽くしろやってのが言いがかりで→CNFあるじゃんって話になって→環境省NCV(Nano Cellulose Vehicle)プロジェクトに参画しているダイキョーニシカワって流れって思ったんだけれど、ひょっとしてトランプ関税にびびってるのかな。
h ttps://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201802120051
<5357> ヨータイ
<8111> ゴルドウイン
<8892> 日エスコン
<5020> JXTG
<6088> シグマクシス
<8804> 東建物
<4215> タキロンCI
<4246> DNC
<6324> ハーモニック
<4345> CTS
利益成長“青天井”銘柄リスト【第2弾】一応青天井銘柄に入ってるんだけれどね。 -
h ttps://minkabu.jp/stock/4246/news/1434069
【買い】ダイキョーニシカワ(4246)国内外好調、追い風受けて上振れ期待◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆
加藤あきらって聞いたらK氏を思い出してしまうけれど…。
此処ってセルロースナノファイバーを取り扱っている会社。
h ttps://zuuonline.com/archives/182434
自動車メーカーの「EV戦略」加速で浮上「軽量化」関連に存在感
自動車メーカーのEV(電気自動車)戦略が今後本格化する中で、カギを握る要素の一つが軽量化だ。重い電池を積むEVにとって、車体重量の軽減は走行距離を延ばすために欠かせない。素材や機械をはじめとする関連銘柄の、株価浮上の手掛かりとなりそうだ。(市場動向取材班)
まぁZUUとか株探とかだとなんだかハーフハーフなので一応、これは国が取り組んでいる事業って事も含めて説明しておくと、
世界初!NCVプロジェクトが始動 ~ナノ・セルロース・ビークル・プロジェクト~
h ttp://www.env.go.jp/press/103177.html
鋼鉄の5分の1の軽さで5倍以上の強度を有する次世代素材CNF(セルロースナノファイバー)を活用し、CO2削減に向けて平成32年に自動車で10%程度の軽量化を目標とするNCV(Nano Cellulose Vehicle)プロジェクトが始動しました。
環境省地球環境局地球温暖化対策課地球温暖化対策事業室
ってか国ってホントわかりにくい名前好きだよね…。
で、このNCVにダイキョーニシカワさんも入っている。それを視野に入れてかどうかは不明だけれど、
h ttp://www.daikyonishikawa.co.jp/jp/news/2018/01/2018012201.html
ダイキョーニシカワ株式会社(本社:広島県安芸郡坂町、代表取締役社長:内田成明)は、広島県東広島市の東広島寺家(じけ)産業団地に新本社及び本社工場を建設いたします。
っと新工場を設立する。
ってか2018年のタブ位作れよ…。
簡単に纏めると
環境とEV化の加速により車を軽くしなくちゃいけないから、国家レベルでセルロースナノファイバーを用いた車造りをしまーす。
ってことかな。 -
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toshihikari 強く売りたい 2017年12月7日 10:31
誰が売ってるのか!
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優待を実施してほしい。 このままでは、上昇はなかなかできない。 増当や優待のIRを期待しています。
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いやいや
出来高続いてる間は安心でござるよ -
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toshihikari 強く売りたい 2017年11月9日 10:03
1日で終わり!決算良くてもこれではもうダメ
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決算をみて相変わらず好調だが、配当性向が相変わらず低いなあ・・。
一株利益85.9円に対して配当はたったの16円。 通期の一株利益166.7円に対して32円・・・一般株主をなめとるわ!!! 天下り社長は前期までは持ち株0だった(いまわわからん)ので株主の気持ちは理解でけんやろう。
トヨタの662円で210円、は別として三菱自工ですら45.6で14円だがや!! -
18年3月期通期の連結業績予想の上方修正を発表。
売上高を1620億円から1670億円(前期比7.3%増)へ、営業利益を156億円から167億円(同16.2%増)へ、最終利益を112億円から118億円(同16.9%増)へそれぞれ増額。売上高は、主要販売先への製品売上増などにより、前回予想を上回る見込み。 利益については、増収効果やコスト低減活動、為替変動の影響などにより、前回予想を上回る見込みとなった。
あわせて発表した第2四半期累計の連結決算は、売上高813億6700万円(前年同期比9.3%増)、営業利益84億800万円(同13.3%増)、最終利益60億8300万円(同20.7%増)だった。
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盛り上がラン証券. 2018年9月10日 21:55
マツダが下げればここも下げる
そんな当たり前のことに気付かない投資家も寂しいものだな