ここから本文です

盗作疑惑のインフルエンサー勝海さんのイベントをPRしたサニーサイドアップは、好材料のIRを連発していますが、株価は暴落しています。サニーサイドアップと提携を発表したグノシーも、それだけで連下げしています。ブランディング企業であるエードット取締役が勝海さんの当該するライブペイントに参加し、一緒に仕事とツイート。また、adotの社員に元サニーサイドアップの社員がおり、マーケティングやブランディング企業としての関連性が疑われる。

a.journalより
3/29(金)adotはマザーズに上場し、4/1日(月)まもなく新年号も発表され世の中に新しい風が吹く今日、『a.journal』はスタートします。私がadotに入社したのは3年前の25歳。大手PR会社と言われるサニーサイドアップを卒業し、まだ15人しか居ないadotにやってきました。あの日から約90人の社員を抱える組織へと成長したadotで「PR歴7年目の私が挑戦したいこと」。それがオウンドメディア『a.journal』の立ち上げでした。