投稿一覧に戻る (株)コレック【6578】の掲示板 2022/03/31〜2022/04/01 1038 おまめちゃん 2022年4月1日 22:25 本来は昨年リリース予定であったメモリアも、開発費はこれまでに2年間で3億円以上を計上しており、 今後は高く見積もっても微減としておよそ1日平均200万ほどの売上と仮定して、月に6000万、 3割がアプリ手数料でAppleに持っていかれるとして、1800万引いて4200万円、 公開されている情報で従業員32名、子会社はゲーム開発専門の会社なので一旦全員適用で、一人あたり年金保険など込みで安くみて40万として人件費が1280万、 それを引いて3000万弱、ランニングコストとして発生するサーバー代や広告費など諸費用を業界低水準のラインで300万として2700万弱、 地代家賃など企業の運営費を引いて2400万前後、そこから税金が発生すれば諸々引いてというところですかね。 最低1年以上維持できないと投資回収すらできない、 しかし初動でこのセールスであれば更なる資金投資もリスクが高い、エヌリンクスにとっては八方塞がりですかね。 そう思う15 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
おまめちゃん 2022年4月1日 22:25
本来は昨年リリース予定であったメモリアも、開発費はこれまでに2年間で3億円以上を計上しており、
今後は高く見積もっても微減としておよそ1日平均200万ほどの売上と仮定して、月に6000万、
3割がアプリ手数料でAppleに持っていかれるとして、1800万引いて4200万円、
公開されている情報で従業員32名、子会社はゲーム開発専門の会社なので一旦全員適用で、一人あたり年金保険など込みで安くみて40万として人件費が1280万、
それを引いて3000万弱、ランニングコストとして発生するサーバー代や広告費など諸費用を業界低水準のラインで300万として2700万弱、
地代家賃など企業の運営費を引いて2400万前後、そこから税金が発生すれば諸々引いてというところですかね。
最低1年以上維持できないと投資回収すらできない、
しかし初動でこのセールスであれば更なる資金投資もリスクが高い、エヌリンクスにとっては八方塞がりですかね。