投稿一覧に戻る
fundnote IPOクロスオーバーファンド【BK31124C】の掲示板
-
320
>>319
自由な意見の交換いいと思いますよ
あなたの書いた以下の煽りにムカついただけです
「ぐだぐだ文句言う暇があれば」
「無意味な行動してると儲からないですよ」
私の意見も間違ってるかもしれませんとか言ってる人が書くコメントじゃないですよね -
332
>>319
これまで煽り、愚痴、嘲笑、喧嘩だらけだったYahoo掲示板で、こんなAIが書いたような冷静な書き込みが見られるとは、時代も変わりつつあるな。
自分もakebono契約者はただちに損切りを実行することを提案するね。
akebonoは、よっぽどの幸運が訪れないかぎり、未来は限りなく暗い。
これに対し、kaihouの方は今後10年以上ガチホしてもいいくらいだ。
現金が必要となって株を換金する場合は、くれぐれもkaihouの解約だけは避けるべき。
今後、公募で買い付けることが出来る可能性はほぼゼロだからね。
nek*****
00f*****
>>316
掲示板のガイドラインに沿っていれば、何を書こうと自由ですよ。
愚痴も批判ももちろん自由ですし、私が何を書こうがガイドラインに沿っていれば問題はありません。
私が申し上げたいのは、損切りの決断ができないでストレスを溜め込むくらいなら、切ってしまえばいいのでは?という提案ですね。
損切りしたら精神的に楽になれます。
また、ダメなファンドは損切りし、その分の資金をもっと期待値がプラスの投資対象に振り替えたほうが資産運用をする上では合理的です。
ただ、そういったシンプルなことを、資産が値下がりしてストレスの渦中にいる人は意外と気づかないものです。
なので、そういった当たり前のことを、私のような第三者が書いて掲示板上とはいえ当事者たちに伝えることには意義があると思います。
私は上記の意見に自信を持っていますが、もちろん私が間違ったことを言っている可能性もあります。
私の主張は、このファンドを早急に損切りして解約すべきというものですが、そうしない合理的な理由がもしかしたらあるのかもしれません。
仮にそう思うのであれば、それについて主張すればいいだけの話です。
自由な議論は良いものです。いろんな意見があるのが望ましい状態だと思うのですが、いかがでしょうか。
投資の参考になりましたか?