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Ties between Boeing and Trump run deep
By Reuters For Citizen Digital
March 13, 2019 14:20 (EAT)
ボーイングとトランプの関係は深く
1989年から1992年まで彼自身が「航空会社トランプシャトル」を所有していたアメリカ大統領は航空愛好家です。大統領になる前に彼は彼自身の私用ジェット機を持っていたそして大統領就任以来、彼は大統領専用機エアフォースワンで目に見える喜びを見せた。
トランプ大統領は、何度か話をしてきたミュレンバーグ最高経営責任者を含む防衛産業の最高幹部らと大統領職務のなかで関係性を拡大していきました。ミュレンバーグ氏は火曜日朝の電話でトランプ氏に、航空機は安全であり運航停止する必要はないと語ったと、通話内容の説明を受けた2人が言った。その日の後半にFAAは、737MAXの運航継続を繰り返しました。
それは死者157人のボーイング737 MAXの日曜日の事故に対する、他国とは異なる米国の対応となった。火曜日に欧州連合の航空安全規制官は、欧州ブロック内の飛行機ですべてのフライトを中断した。旅客旅行による上位10カ国のうち、米国と日本を除くすべての国がフライトを停止しました。5名の超党派上院議員グループを含む米国当局者は、FAAがなぜ他国と同じ対応を取らなかったのか疑問を呈する。米上院議員小委員会の議長を務める共和党の米テッド・クルーズ上院議員は、調査のための聴聞会を開催する予定であると述べた。
エチオピアの墜落事故は、5ヶ月前にインドネシアで発生した737MAXによる189人の死亡事故続につづく。2つの事故を関連づける証拠はまだない。航空専門家は、事故原因を推測するのは時期尚早だと言っています。
深い関係性
トランプ氏は、値段が高すぎると訴えた後、次期Air Force Oneのコストを下げようと、ミュレンバーグCEOと個人的に交渉していました。「トランプ大統領は取引に関心があり、私とオープンな通信回線を作成しています。私たちはすべてのトピックについて同意するわけではなく、ときより互いの意見は相違します。」とミュレンバーグは先月のラジオインタビューに応えました。しかし、その関係がすべて居心地が良いわけではありませんが、ボーイングとトランプ政権の関係は深く結びついています。トランプは、彼の大統領選挙の間、主要な発表の背景としてボーイングの製品とサイトを使用しました。2018年3月、彼はセントルイスの工場を訪問したとき、彼は公約の減税法案の影響を強く訴えました。国防総省長官に就任する前は、ポストに指名されることになっているパトリック・シャナハン国防長官は、ボーイングで31年間働いていました。そこでは、787ドリームライナーの旅客ジェットのゼネラルマネージャーでした。
ボーイングは4月29日の年次株主総会で、トランプとながらく親密な関係の元国連駐在大使であるニッキ・ヘイリーを取締役に指名しました。トランプ氏はまた、米国の同盟国に対して、2014年から2018年の間に未分類の防衛契約を1,040億ドル獲得した。米国で2番目に大きな防衛請負業者であるボーイングから製品を購入するよう要請をしている。トランプ氏は、2018年にボーイングのF / A-18スーパーホーネット戦闘機の長期交渉で、クウェート首相へ要請してから、数週間後にクウェートは要請に応えた。ボーイングはまた米国における最大の中国への輸出企業の1つであり、そしてミュレンバーグはワシントンでの米国製同社航空機の購入は、現在交渉中の広範な貿易協定の一部になるかもしれないと述べた。これまでのところ、航空機の輸出は報復的な中国の関税から免れている。
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Reuters For Citizen Digitalの「大統領のボーイングとのただならぬ関係を匂わせる」文春的記事。超党派議員によって政治争点化されると、株価に影響あるかな。 -
Boeing 737 MAX To Face Congressional Hearing In US Over Two Plane Crashes
Boeing 737 MAX、米国で2つの飛行機事故で議会公聴会に臨む
テキサス州のテッド・クルーズ上院議員は、3月27日3人の運輸関係者、特に連邦航空局の代理を務める航空宇宙に関する商業小委員会の審問を求めた。委員会は来週、FAA代理のDaniel Elwell氏、運輸局の主任研究者、Calvin Scovel氏、そしてNational Summit BoardのRobert Sumwalt会長から話を聞く予定だ。
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共和党からテッド・クルーズが出てきた。FAA長官代理Daniel Elwellを集中攻撃したいところだ。Daniel Elwellは、737maxが安全だと最後まで言い続けた本人。「トランプに737maxが安全だといわされていたのではないか?」と、審問したい!テッド・クルーズは、2016年の大統領選挙で共和党の対立候補。2018年11月の中間選挙では、トランプ大統領の応援演説を受けるなど苦戦を強いられるも上院議員として再選を果たしており、微妙な立場だ。 -
737でいいから、ハワイ往復割引券を優待でくれないかな?
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>>670
Patrick Shanahan: Pentagon chief's ties to Boeing investigated
BBC 52 minutes ago
パトリック・シャナハン:ペンタゴンのチーフとボーイングの関係
国防総省は、彼の元雇用者であるボーイングへの好意の主張のために、米国国防長官代行パトリック・シャナハンの代理に調査を開始しました。
国防総省の査察官は、監視団体からの苦情を受けてこの件を調べます。
シャナハン氏は、政府の契約や買収に関する会議でボーイングを頻繁に称賛していると非難されています。
いかなる不正行為も否定するシャナハン氏は、ボーイングで30年間過ごした。
彼は出世の階段を登りつめ、世界最大の飛行機メーカーボーイングの上級副社長になりました。ワシントンの責任と倫理のための市民は先週、シャナハン氏についてペンタゴンの検査官将校に苦情を申し立てました。
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BBCで52分前に既に批判されてるね。市民団体の申立先がペンタゴンなのは頓珍漢だな。米国民が米軍をどれほど信用しているかの証だろうけど。 -
判りやすすぎ!(笑)あまりにあからさまにやると、パトリック・シャナハン国防長官代行に対する民主党からの風当たりが強くなるんじゃないかなぁ。どうせ破綻しはないのだから、トランプはボーイングを「演技として痛めつけておいたほう」が、グローバリスト(民主党など)に対する見た目は良いし、BAと米政権のためになると思うけど。こういう判りやすさがトランプ再選のためには必要なのか?
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REUTERS 2019年3月19日 / 12:38
コラム:欧州エアバス、737MAX停止でも上昇気流に乗れず
[ロンドン 18日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米航空機大手ボーイング(BA.N)は、5カ月間で2度の墜落事故が起きた新小型旅客機「737MAX8」の航空会社への納入が停止する恐れがあり、理屈の上ではボーイングのライバルの欧州航空機大手エアバス(AIR.PA)に追い風が吹きそうだ。
しかし残念ながら、エアバスは、生産ラインが既にフル稼働の状態で、受注も数年分に達しており、敵失に乗じた大幅な増産は見込み難いのが実情だ。
737MAXが完全な製造停止にならないとしても、ボーイングにとっての逆風はエアバスにとって追い風だ。格安航空のライアンエアーが135機の購入を予定するなど、航空会社は737に大量の発注をかけており、今回の事故で不安を感じれば、購入先を別のメーカーに切り替えることになるだろう。
しかし、エアバスは株価がエチオピア航空機事故以来、5%以上値上がりしたとはいえ、時価総額の増加分は50億ユーロ弱にとどまっている。航空会社は航空機の購入先を変えれば違約金を支払うことになり、エアバスは魔法のように数百機もの新航空機を製造することはできない。A320neoは受注が3600機に達し、生産ラインはフル稼働している。毎月50機を生産しているが、それでも受注分をこなすのに6年ほどかかる計算だ。生産ラインの拡張には数年と多額の投資が必要だが、ボーイングはそれまでに問題への手当てを終えるだろう。航空会社がボーイング機に不安を感じてメーカーを変えても、6年の行列の最後に並ばされるだけに終わりそうだ。今回の墜落事故はエアバスにとって強い上昇気流とはならず、世界中で航空機の供給が減るだけとなるのではないか。
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ロイターからも援護射撃。エアバスが敵失を得ても、7年以上の受注残がありフル稼働状態なのは変わらない。7年を待たずに、事故原因は必ず解決する。よってエアバスの株価はあがらないという、BA同盟国側=ロイターの見立て。エアバスの株価は、エチオピア航空の事故からではなくライオンエアの事故原因判明から見るのが正当だろう。ドル箱の737maxの引き渡しが停止すれば、BAの決算に影響するのは必至。航空機搭乗席数は20年で2倍になる。BAとAIRの受注残が7年以上あるのも周知のとおり、それにも関わらす株式相場は変動している。 -
CNBC
Buy Boeing shares because the 737 Max is 'too big to fail,' analyst says
で検索すると、アナリストがボーイングの買いを維持し続ける理由が書かれています。
ドイツの投資銀行ベレンベルクのアナリストたちは、ボーイングを「tough sell(売り困難)」と呼んでいる。2つの致命的なクラッシュがあった737 Maxモデルは、会社と業界にとって「失敗するには大きすぎる」と見ているためだ。
「737 MAXはボーイングの最も重要なプログラムで、グループ収益の33%を生み出し、50%以上の利益を上げ、4,600以上の航空機の受注残を抱えています」とベレンベルクのAndrew Gollanは水曜日にメモした。「大量受注残の変更先をサポートするための意味のある代替方法はありません。ボーイング737maxのプラットフォームが完全に拒否されることは市場にとって現実的ではありません。」
2つの致命的なクラッシュの主な要因は操縦制御システムであり、来週には連邦航空局がこのソフトウェアの修正を承認する予定であるとベレンベルクはボーイング社の買いの評価を維持した。アナリストは、第3四半期に一時的な影響と運航停止中の737maxの運用再開を見込んでいます。
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海外アナリストの分析は、この板の人々の判断と同じです。数年前にボーイングに大量発注済みの航空会社が、737maxの代替機をエアバスの8年以上先のA320へ代替発注することは現実的でないと考えているので「買い姿勢」を変えない -
FBIが動いたとの報道でボーイングの株価は-2%
パウエルが動いたのかと思ったら -
で、MMに安値で買い戻される
Manipulated やな -
時間外にDumped
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やっぱりPump & Dump やん!!
AHみて、こんなに上手く決められるとあっぱれやね。 -
パウエルさんの会見🥰
ベンチマークRate2;25%〜2;50% -
このまま上がるかな?悪質な隠蔽があった証拠でもないと一段安は狙えないですね。どうせ直ぐに戻るんだから安く買わせて!アメリカの文春はなんかネタ持ってないの。
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アナリストPumpが始まった。
まぁ上がってくれるならいいけどね。Pump & Dumpされませんように -
変なの、面白いね😂
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男も常に座ってしないと、洋便器だと飛び散って汚れるでしょ
だから全部で… -
半分残さないと、立ちション出来なくなるから。
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う〜〜怖い😖
何で半分?もっと痛そ〜😖
女やけど想像してしもたやんか -
株価の動きは下記に反応してるかも。司法省捜査で下がり、元軍人FAA長官登板で上がる。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
sai***** 2019年3月21日 19:33
米中貿易協議で、習近平はまた737maxをドドンと大人買いの予感。そもそも2018年は貿易戦争で中国からの受注してない。大人買い737maxの引き渡しは約8年後で性能に問題なし。ボーイングの窮地にこそ、習近平は恩を売ってくる。トランプはビックディールを華麗に決めて再選を目論む。貿易協議の60日延期はずれ込み結局舞台は6月28.29日の大阪G20、習近平はトランプと各国首脳を前に、またもや公正な自由貿易を「どや顔」で主張し、各国首脳はしかめっ面。しかしトランプだけが腹の中で笑う。