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データドッグ【DDOG】の掲示板 2023/07/15〜

データドッグは、企業がアプリやインフラのパフォーマンスを監視し、ユーザーの行動を把握し、アプリのダウンタイムを減らし、さらに社内の製品開発を促進するのをサポートする、ミッションクリティカルなソフトウェアを提供しています。これらのツールは、経済環境に関係なく、企業が競争力を維持するために不可欠なものです。そのため、データドッグの過去12ヶ月間の売上高は、74%増の15億ドルとなりました。
顧客の拡大と低い解約率の実績を見れば、データドッグが顧客にとっていかに重要であるか分かります。2022年第3四半期の解約率は1桁台前半~半ばを維持し、既存顧客の売上継続率は21四半期連続で130%を上回っています。
顧客は、これまで以上にデータドッグの製品を採用しています。第3四半期には、顧客の40%が4つ以上の製品を使用し、16%の顧客は6つ以上の製品を使用しています。2021年第3四半期には、これらの数字はそれぞれ31%と8%でした。
さらに素晴らしいのは、収益性です。株価が低迷している他の多くの企業と異なり、データドッグは高い収益性を誇ります。過去12ヶ月間の調整後フリーキャッシュフロー・マージンは24%、調整後営業利益率は20%でした。同社は、こうした利益を製品開発やイノベーションに再投資することが可能で、それによりアプリケーションに関するパフォーマンス監視の分野で、トップの地位を維持することができるはずです。
だそうです。