ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネットフリックス【NFLX】の掲示板 2018/11/07〜2020/04/15

ネットフリックス、1年で「WOWOW超え」のなぜ
オリジナル作品強化、携帯との提携強化実る
https://toyokeizai.net/articles/-/314244?display=b

「私たちはここ日本に約300万人の会員がいます、そしてそれは増え続けています」
Netflix(ネットフリックス)の日本法人代表も務めていたグレッグ・ピーターズCPO(プロダクト最高責任者)は9月6日に開いた記者説明会で、日本におけるネットフリックスの会員数を初めて公開した(2019年8月時点)。
しかし、ピーターズ氏にとって300万人という数字は、あくまで通過点にすぎなかったようだ。

この300万人という数字は極めて大きい。日本テレビの子会社Huluの会員数は202万人(2019年3月時点)。
会員数286万人(同10月時点)を誇る衛星放送WOWOWをも上回っている。

しかし、それ以上に驚くべきは前年度比77%増という伸び率の高さだ。Huluの日本における2018年度の伸び率が11%増だったことからも、1年間で会員数を約130万人増やしたネットフリックスの急成長ぶりが見てとれる。