ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/24

>>104

> 「テスラの自動運転技術、米国人の62%が懸念 大規模リコール後」
アメリカ人2,000人を対象に2024年1月に実施され、「最近のリコールを踏まえて、テスラの自動運転技術の安全性と信頼性を信頼できますか?」と質問が投げかけられた。

In light of recent recalls, how confident are you in the safety and reliability of Tesla‘s self-driving technology?

ダイハツの不正隠しの後、ダイハツの信頼性をアンケートしたらどのような結果になるでしょうね?

  • >>108

    ダイハツの不正も社会的に許されるものではない。どこの企業も同じ。

    しかし、テスラは反省の意を示したことあるの?👈社会的に許容できない!

  • >>108

    「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」!👈史上最低のブラック企業!
    ほかの自動車会社とは根本的に違う👈テスラのテスラたる所以!
    https://president.jp/articles/-/50728

    テスラの「自動運転」の安全性を巡って、アメリカで議論が起きている。2016年以降にオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こし、10人が死亡しているからだ。テスラCEOのイーロン・マスクはこれまで事故について一度も謝罪していない。経営コンサルタントの竹内一正さんは

    「その姿勢にはイーロンの一貫した哲学がある」👈何が哲学だ!

    という――。

    運転支援システムなのに「完全自動運転」のような名称👈詐欺商法!
    今年8月、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は約80万台のテスラ車に関して、運転支援システムの安全性を調査すると発表した。2018年以降に発生した緊急車両を巻き込んだテスラ車の衝突事故が11件に上り、うち1人が死亡したことを受けての対応だった。

    テスラの

    「オートパイロット」👈FSDと呼ぶな!

    と1万ドルのオプション機能「フル・セルフ・ドライビング(FSD)」はドライバーの監視が必要な「レベル2」に相当する“運転支援システム”だが、

    名前が完全自動運転👈詐欺商法!死亡事故多発の原因!

    であるかのようで紛らわしく、物議を醸していた。

    自動運転はレベル0から5までの6段階で表され、レベル2は、ドライバーは常にハンドルに手を置き、運転状況を監視することが求められる。運転主体はあくまでヒトである。これがレベル3になると主体は人からシステム側に移り、そして、レベル5は完全自動運転となる。

    NHTSAは緊急車両を巻き込んだケース以外でのテスラ車の衝突事故についても調査を行っており、16年以降でオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こしており、これらの事故で10人が死亡したと報道されている。

    テスラのCEOのイーロン・マスクは、度重なる衝突事故が発生しているにもかかわらず、

    オートパイロット稼働中に起きた事故に対し、一度も謝罪していない。👈最低

  • >>108

    「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」!👈史上最低のブラック企業!
    ほかの自動車会社とは根本的に違う👈テスラのテスラたる所以!
    https://president.jp/articles/-/50728

    テスラの「自動運転」の安全性を巡って、アメリカで議論が起きている。2016年以降にオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こし、10人が死亡しているからだ。テスラCEOのイーロン・マスクはこれまで事故について一度も謝罪していない。

    経営コンサルタントの竹内一正さん👈重要



    「その姿勢にはイーロンの一貫した哲学がある」👈何が哲学だ!

    という――。

    運転支援システムなのに「完全自動運転」のような名称👈詐欺商法!
    今年8月、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は約80万台のテスラ車に関して、運転支援システムの安全性を調査すると発表した。2018年以降に発生した緊急車両を巻き込んだテスラ車の衝突事故が11件に上り、うち1人が死亡したことを受けての対応だった。

    テスラの

    「オートパイロット」👈FSDと呼ぶな!

    と1万ドルのオプション機能「フル・セルフ・ドライビング(FSD)」はドライバーの監視が必要な「レベル2」に相当する“運転支援システム”だが、

    名前が完全自動運転👈詐欺商法!死亡事故多発の原因!

    であるかのようで紛らわしく、物議を醸していた。

    自動運転はレベル0から5までの6段階で表され、レベル2は、ドライバーは常にハンドルに手を置き、運転状況を監視することが求められる。運転主体はあくまでヒトである。これがレベル3になると主体は人からシステム側に移り、そして、レベル5は完全自動運転となる。

    NHTSAは緊急車両を巻き込んだケース以外でのテスラ車の衝突事故についても調査を行っており、16年以降でオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こしており、これらの事故で10人が死亡したと報道されている。

    テスラのCEOのイーロン・マスクは、度重なる衝突事故が発生しているにもかかわらず、

    オートパイロット稼働中に起きた事故に対し、一度も謝罪していない。👈最低

  • >>108

    「テスラビジョンへの移行は正しいのか?(その1)」
    2023年10月17日
    note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2" rel="nofollow">https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2

    自動車経済評論家 池田直渡著
    テスラのADAS(=オート・パイロット、詐欺用語FSDの正式名称)の宣伝文句:
    「カメラビジョンとニューラルネット処理により、オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ、および一部のアクティブセーフティ機能を実現します。」

    普通に読んだら、一部のアクティブセーフティ機能がADASを意味していると思われる。だったらそれと別に書かれている「オートパイロット、フルセルフドライビングケイパビリティとは何なのか?

    明言を避けながら

    「自動運転機能」だと読ませようとしている

    ようにしか見えない。しかもそちらにだけケイパビリティ(能力)という曖昧な書き方をしている。

    「能力があると言っただけで、それをやれるとは保証していない」というエクスキューズが丸出し

    である。「消防署の方からきました」と何が違うのか? こういう書き方を続けながらも、

    事故が起きる度に「運転の責任は全面的にドライバーにあります」と言い募る姿勢は不実

    としか言いようがない。

    テスラの最も尊敬できない部分である。

    「『ぶつからない』とは絶対に表記しないでくれ」とメディアに言い続けたスバルと志において

    月とスッポン

    だと筆者は思う。こういう不実な書き方をやめたら、筆者のテスラに対する認識はだいぶ変わると思う。

    筆者としては、テスラ自身が

    「オートパイロットもフルセルフドライビングも自動運転とは全く異なるものです。他社と同様のADASの商標名です」

    と明言し、

    誤解を招く表現を改める

    のであればそれ以上いう気はないが、

    自動運転と誤認識させる表記を続け、かつ世の中の側が「テスラと言えば自動運転技術」という認識でいる

    のであれば、現状のカメラシステムオンリーのADASを「消防署の方から来ました」で売ることは

    「最悪の詐欺だという印象を思い浮かべたくなる気持ちを抑えきれない感覚を想起させる」。

    【結論】
    真っ当な人間であれば、テスラおよびイーロン・マスクを尊敬することはない。

  • >>108

    👇
    あなたが再三再四トヨタの犬と指摘する

    テスラビジョンへの移行は正しいのか?
    note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2" rel="nofollow">https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2

    の著者

    自動車経済評論家の池田直渡氏



    「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」ほかの自動車会社とは根本的に違う
    https://president.jp/articles/-/50728

    の著者

    経営コンサルタントの竹内一正氏

    は異なる人物ですが、あなたの曲解は果たして正しいですか?

  • >>108

    👇
    あなたが、再三再四、トヨタの犬であると指摘する

    テスラビジョンへの移行は正しいか?
    note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2" rel="nofollow">https://note.com/naotoikeda/n/nb04c58a7e3e2

    の著者

    自動車評論家の池田直渡氏



    「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」ほかの自動車会社とは根本的に違う
    https://president.jp/articles/-/50728

    の著者

    経営コンサルタントの竹内一正氏

    は全く異なる人物であるけれども、果たしてあなたの曲解は正しいの?