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1063(最新)
https://www.youtube.com/watch?v=nHIgawTRCv8&t=13s
イーロン・マスク率いるテスラは、フル・セルフドライビング(FSD)と呼ばれる同社の自動運転機能をオンにしたとされる車両が、子供を模したマネキンを認識せず、何度も轢いてしまう動画をテレビのCMで流している安全団体に対し、訴訟を起こすと脅している。
ソフトウェア開発者で起業家のダン・オダウドが率いる「ドーン・プロジェクト(Dawn Project)」は、8月9日に放映を開始したCMについて、法的措置をとると脅す停止命令書をテスラの弁護士から受け取ったと述べている。これを受けて彼らは、
全米で広告を流すための放映枠を「追加で購入」
したという。ドーン・プロジェクトは動画の末尾で電話番号を表示し、議会に働きかけを行うよう求めている(参考文献より引用)。
【参考文献】
「テスラの自動運転車が子供を轢く、「過激CM」制作元の主張」
Forbes2022年8月27日
【私の主張】
テスラEVに自動運転技術などない。
テスラの弁護士は「テスラEVがFSD(=カルオルニア州の法律で禁止名称となった完全自動運転?)をオンにしても、マネキンを何度も轢いてしまうCMの放映を中止」させるためにドーン・プロジェクトに訴訟をちらつかせたことにドーン・プロジェクトは逆上、
全米で広告を流すための放映枠を「追加で購入」
してそのCMを全米に広めた。
彼らの勇断に拍手喝采してドーン・プロジェクト万歳!と快哉を叫ぼう!
このCMによってテスラEVに轢かれる数多の生命が救われるのだ!テスラEVなど不正の権化、許してはならないのだ。 -
1062
【BYD、EV車の販売台数はテスラまで4000台、PHV+EVならばテスラの約2倍の販売台数】
中国の電気自動車(EV)メーカー、比亜迪(BYD)は7-9月(第3四半期)にもう少しでEV販売世界一の米テスラに取って代わるところだった。BYDが新市場に進出する一方、テスラは工場のダウンタイム(稼働停止時間)の影響で、出荷台数が約1年ぶりに減少した。
BYDの7-9月期の完全EV販売台数は前期比23%増の43万1603台。テスラの世界出荷台数は43万5059台で、両社の差は3456台と過去最小。
ハイブリッド車を含めたBYDの総販売台数は82万2094台と、四半期ベースの記録を更新。中国販売トップブランドとしてのリードを固めた。
大衆向けの手頃な価格の乗用車販売で知られるBYDは、100万元(約2050万円)台の価格カテゴリーに参入するため、高級EVブランドの「仰望」と「方成宝」を追加。廉価モデルの「海鴎(シーガル)」と「海豚(ドルフィン)」も投入した(参考文献より引用)。
【参考文献】
中国BYD、EV販売世界一の座に迫る-テスラの販売減少で
Bloomberg 2023年10月3日
【私の主張】
大衆向けの手頃な価格の乗用車販売で知られるBYDに対抗して薄利多売するテスラ。技術もなければ何もない。
あるのは、イーロン・マスクの言質とそれを信ずる投資家による株価の乱高下。
テスラEVとイーロン・マスクを嘲笑しながら、株価の乱高下は利用価値があることは認めておこう。 -
1061
5%近くあげましたね!👍
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1060
もうすぐ、奥の細道
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ -
1059
🤪😆🤣😍😍😃😂😄😁😀😘😘🫠😪
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1058
最高の気分㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️🎉🎉🎉
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1057
【投資助言(その1)】
BYD
株の安値を少しづつ拾って買え!BYDは8月28日に好決算を発表も、中国の経済不安から今は連れ安で安値。
BYDのEVのみの販売台数はテスラに若干劣るもEV+PHVの販売台数はテスラの2倍近い。しかも、中国でBYDはテスラとの安売り合戦に勝利、テスラの利益率下落もBYDは上昇(参考文献を参照)。
【参考文献】
「EV首位テスラを猛追、急成長する中国BYDの実力」
利益や販売台数は倍増。日本でも攻勢強める 東洋経済9月10日
「中国EV最大手BYD、1~6月期最終益3倍増の背景」
値下げ競争下でもテスラ尻目に利益率上昇 東洋経済9月12日
BYDの創業者はイーロン・マスクと同じくLIDARの不要論者。
■BYD創業者…自動運転はナンセンス
BYD創業者の王伝福氏は「自動運転はすべてナンセンス、欺瞞であり、資本によって誇張された概念だ。究極の行きつく先は高度な運転サポートだ」
これに対し、直接のライバルである「造車新勢力」の小鵬汽車、理想汽車、蔚来汽車の3社は積極的に高精度マップとLiDARを採用。これらをベースに、完全自動運転へのタイムスケジュールを立てている。BYDの影響力は拡大し、万全のように見えるが、唯一の不安が自動運転部門ではないだろうか。
その表れか、今年に入り米半導体大手エヌビディア(NVIDIA)と提携した(参考文献より引用)。
【参考文献】
BYD創業者が自動運転をナンセンスとこきおろす、同社唯一の弱点をカバーか
RECORDCHINA 2023年5月10日
電気自動車メーカーの米テスラは、自動運転技術を手掛ける米ルミナー・テクノロジーズとレーザーセンサーの試験・開発で契約を結んだと、事情を知る複数の関係者が明らかにした(参考文献より引用)。
【参考文献】
「テスラ、ルミナー製センサーを試験-「無用」と断じたマスク氏翻意か」
Bloomberg 2021年5月25日 -
1056
【投資助言(その2)】
王氏もマスク氏も高々自動運転レベル2のEVを薄利多売して儲けることしか眼中にない同じ穴の狢。
彼らにとってLIDARは心理学でいう「すっぱい葡萄」。
自動運転レベル3以上にLIDARは不可欠な必須アイテムと重々認識しながら、王氏もイーロン・マスク氏も必要以上に
「要らない!」
と強く反発するのがその顕われ。
中国でのBYDとの安売り合戦に敗走して利益率が下落したテスラ。BYDは自動運転レベル3以上のEV製造に向けて、エヌビデアと提携してLIDAR搭載を視野に入れる。
敗色濃厚のテスラはBYDとの安売り合戦に躍起で、自動運転レベル3以上のEVに不可欠なLIDARのことなど考える余裕もない。
BYDとの安売り合戦に敗走して、これからも利益率が落ちてゆくのは自明の理。
中国経済の悪化に乗じてBYD株を少しづつ買い足して行くべし!
【結論】
イーロン・マスクの抱く最大の懸念は、
LIDARを装填することで、テスラEVの販売価格が上昇する
ことです。自動運転技術を向上させることなど二の次なのです。中国のBYDとの安売り合戦で敗走したことで、利益率も下落、勝者のBYDは利益率が上昇。
BYDの創業者もイーロン・マスクも
LIDARなしでは完全自動運転を実現不能
と正しく認識しながらも、LIDARを搭載しないのは安売り合戦で儲けることに支障が生じるからです。
しかし、BYDは創業者がLIDARを搭載しないと言明するも、エヌビデアとちゃっかり契約してLIDAR搭載の完全自動運転に向けた準備をしています。
BYDの優秀な技術陣は創業者の意向を無視しているのです。一方、テスラには荒くれ者の荒馬イーロン・マスクのイエス・マンしかいないのです。 -
1055
寝ている時に
お金が増える
最高の気分 アンチの僻み、妬みが、蜜の味 -
1054
アイハーブさんの言い方で伝わってましたよ
Wayveはシミュレーションの会社かと思ってたので、自動運転開発してたとは知りませんでした
補足ありがとうございます
YouTubeでゲイツは見つからなかったですが画面にベクトル出るの面白いですね
どれがダミーかわからない
テスラに関しては、私も、野村證券さんと同じ認識ですよ
論文も出ないし途中経過もわからないですからね
FSDを最新版に更新したら、金属の柵が認識できなくなったってファンが文句言ってたのがちょっと面白かったですね
流石に寝ますお休みなさい -
1053
【テスラのスパーコンピュータDojoが自動運転に革命を起こす?(その1)】
● カリフォルニア大学バークリー校の研究者、スティーブ・シャルドバー氏の言葉を借りるまでもなく
テスラ
の手法は荒唐無稽であると言わざるを得ません。
しかし、モルガンSは9月10日に
✖ Dojoがテスラ車のカメラで撮影した膨大な画像の録画ファイルを解析することで自動運転に革命を起こす可能性がある
と発表しました。そこで、モルガンSの主張は正しくないことをここで証明してみせます。
■ 車や人間がテスラEVと衝突しようとしていると仮定します。
● テスラの膨大なデータとはテスラEVのカメラが撮影した競合他社の追随を許さない世界一の「過去」の録画ファイルです。
しかし、交通事故の多くは不慮の事故、つまり「動く物体」である車や人間との衝突です。
● テスラEVのカメラは衝突寸前の車や人間の画像をインターネットを介してDojoに送信、Dojoはその録画ファイルを解析すると言います。 -
1052
【テスラのスパーコンピュータDojoが自動運転に革命を起こす?(その2)】
これで交通事故を回避できるのでしょうか?より分かり易い例で説明します。
■ あなたは刃物を振り回す暴漢に襲われようとしていると仮定します。
【質問】
あなたは暴漢の暴行を撮影しながら、110番して警察に凶行から逃れる方法を仰ぎますか?(これがテスラ方式です)
【解答】
いいえ、確実に刺殺されます。暴漢の振り回す刃の動きに注視してリアルタイムで身を翻すのです。(これがライダーやレーダー方式です)
【質問】
テスラEVはAIを利用したとしても、事故を回避できない理由が分かりますか?
【解答】
確かに、AIはビッグデータを解析することで、将棋や囲碁やチェスで人間を負かすことがあります。しかし、Dojoが解析するビッグデータとは「既存の動かぬ物体」の写真集であり、リアルタイムで動くデータではないのです。事故直前の衝突の瞬間の画像をDojoに「送信」Dojoがそれを「解析」して衝突を避けるための情報を「送信」。後の祭り。
一方、レーダーやライダーであれば、リアルタイムで衝突せんとする物体を感知して、それを躱すように自動運転します。
【結論】
Dojoは自動運転に革命を起こせません。
ただし、Dojoの解析によって
位置情報のある「動かない物体」との衝突は回避できる
可能性は残ります。
しかし、ライダーならばリアル・タイムで人間の人智を超える部分に至るまでの詳細な3次元マップを自動作成しますので、Dojoが静止画をいくら解析してもライダーの足元にも及ばないのです。
つまり、Dojoが革命を起こすことは断じてないのです。
自動運転に革命を起こすのは、世界一のライダーを開発する天才ラッセル率いるルミナー・テクノロジーズがその筆頭でしょう。
【参考文献】
WIRED 2023年9月18日
「テスラ独自のスーパーコンピューター「Dojo」は、自動運転に革命を起こせるか」 -
1050
すみません、私の文章変ですね。
Wayveはマイクロソフトが援助してる。
Wayveはテスラと同じカメラ単体のピュアビジョンタイプですね。 -
1049
残念ながら、テスラが自動運転を開発しているなど一切ありません。
テスラはEVの安売りで薄利多売で競合他社に対抗する陳腐なEV車しか製造できない企業。薄利多売のために、レーザーを取り外し、ライダーも搭載しないカメラだけのお粗末EV。カメラだけで自動運転できるのであれば、交通事故多発のテスラ車よりも人間の肉眼の方がよっぽどましです。 -
1048
自動運転開発してるとは全然知らなかったです
補足ありがとうございます -
1047
Wayveはマイクロソフトが援助してるテスラと同じカメラ単体のピュアビジョンタイプですね。
ゲイツがロンドンでWayveの自動運転車乗ってキャッキャッしてるのがYouTubeにあったかと。 -
1046
毎日何個もあるよ笑
悪の組織だからなっ
まじで応答するだけ無限に出てくるから諦めろっ
人種差別の妥当な証拠がなんかあったみたいですよ
画像の日本語訳『米国の裁判官、テスラ社の従業員の人種差別訴訟で375万ドルの陪審判決を支持』 -
1045
まだあるのか?w
どんどん連投しよう -
1044
こっちでもいいぞ。
Wayveて会社が、GAIA1っていう、4700時間の運転実動画データから、運転中のカメラ入力のダミー動画を無限に生成できる生成AIモデルを発表した。
わかるように言うと『どこの会社でも学習データが無限に利用できる』ため『販売台数の多いテスラが一番運転動画を手に入れることができる』『他社に運転動画とモデルを提供するDOJOがすごいビジネスになる』この2つのファンタジーが根底から否定される。
ネタは無限にあるけどめんどいから見てもはらなくなっただけです。 -
1043
以下同上
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