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1057(最新)
テスラが構築しようとしている「エネルギーエコーシステム」はまだ電気自動車、スーパーチャージーネットワーク、ソーラーパネルぐらいしかありません。
テスラ一社一人占めは難しいですが、とんでもない巨大マーケットだけに、今後楽しみです。 -
1056
自動車の数が5パーセントになれば、幹線道路の交通量も激減し、無人の自動運電タクシーは走りやすくなります。
マスク氏が言うように、将来は有人自動車は人為的な事故を必ず起こすので、運転禁止にことが望ましいと思います。 -
1055
以前 中国人民銀行は、ブリティッシュガスを直接、中央銀行として資本参加を表明したことがある。現在 ブリテッシュガスは、オランダのシェル石油に買収されている
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1054
中国人民銀行がテスラ株を購入している可能性はないだろうか?
中国共産党は、一党独裁体制であるため中国人民銀行も直接指揮が取れる
テスラが上昇する理由としては大きな理由を占める
ただの可能性だが一国の中央銀行が資本参加
直接または間接的に入ることは意味がある -
1053
自動運転タクシーは、性能的に出来たとしても法で地域や台数制限とかしてくるだろうから、そこまで期待してない。
それでも自動運転はあると便利。
今はまだ高速道路限定だけど、使える範囲が広がれば便利さは増す。
追加コスト払ってでも半自動よりフルの方が良いなと思わせられたら、利益率は上がるしテスラ車の人気も上がる。
それだけでも十分な効果。 -
1052
ARK Investment ManagementなどのMAASに関するレポートを2年前から読んで勉強しています。
結論として、自動車の稼働率は5%だそうです。つまり20台に1台あれば間に合うそうです。
いま世界では約20億台の車が存在しますが、5%の共有車で代替可能ならば1億台に削減できます。
ザックリ言ってしまえば、自動運転タクシー1億台で置き換えることが可能になります。
そのために毎年1000万台づつ供給すれば、10年で1億台を満たすことになります。
恐らく、テスラは50万台規模の自動化工場を後16個作ることになります。
以上のことより、テスラがMAASの本命と判明すれば、6万ドルで1000兆企業も夢でありません。
ARKは1万5千ドル越えで時価総額300兆円と言ってますが、それは控えめで寧ろ過小すぎるような感じがいたします。
また、GAFAなどとは比べようのない別格な会社だと思います。 -
1050
*** 強く買いたい 2020年2月2日 18:58
レスありがとうございます。懸念はあるにしろ実績があるというのは信用に値しますね
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1049
AIへの集中投資を標榜するビジョンファンドさえもウィーワークに嵌められて、、、唯一の人工肉専業上場企業で、比較対象がないこともありますが、BYNDの強み(品質、量産、コストなど)がわかりにくいと思われます。
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1048
投資対象自体のボラが大きい(テスラもそう)ですが、中期的(数年のスパン)にみて成績は良い(40%前後/年)と聞いています。
但し、ETFの歴史はまだ浅い、不景気の時どんな成績になるか未知数のご指摘もあります。 -
1045
2019年の決算からみて、テスラ上海工場(GF3)の投資はB/S、P/Lへの影響は限定的でしたかね。
フリーモント工場の経験が有りましたので、投資額自体はフリーモント工場の4/1程度に押さえて、銀行から買い入れて資産として計上した上、毎年減価償却していく、、、売上はそれなりの金額なので、キャシュフローへの影響も限定的でした? -
1043
*** 2020年2月2日 18:03
結構信用できる感じなのかな。
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1042
自分はCoinCheckの流出事件で全部売却しました。一ヶ月以上、BTCを売却も出金もできないまま、みるみる毎日価格が下落していく、そんな取引所あるのかと思いました。
その後の訴訟はどうなっているかわかりませんが、費用が高いが割に、色々と制度などが整備されていませんでした。 -
1041
僕も雀の涙程度のビットコインを持っています
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1039
これは、バッテリーパックの容量とコスト、充電速度の制約で出てきたものですから、「常識」よりも「制約」的なもの、技術の進化で何れ破れることになります。
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1038
そういえば、ARK InvestmentのBTC投資は結構うまかった:
$250/BTCの頃、ETF(GBTC)を購入、各国がBTCへの規制強化を懸念して、$20000/BTCに近い時ほんとんど売却。 -
1037
ここまで急上昇して、外部環境も悪化の中、さらに上昇するなら、本当に神株?!
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1036
こんな感じですね
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1034
テスラがしていることは市場主義で自然保護を目指す戦略である
本当に人類に重要なきっかけを作ろうとしている
これが理解できない人はテスラを奇異な目で見てしまい
本当の意味で投資が何なのかを忘れているか考えない人なのだろう -
1033
EVは近距離用途向けというのが常識になってるけど、この理屈はおかしい。
年間走行距離が長いほど、燃料コストやメンテナンス費用の安さが効いてくる。
大容量で航続距離を伸ばすと寿命も長くなる。
加速性も上がり、より急速に充電でき、冬の暖房の影響も小さくなる。
競合するガソリン車も、燃費が悪く価格の高い大型車。
街乗りだと競合相手が軽自動車。
戦いやすいのは前者の方。
航続距離の短い、50KW以下の急速充電にしか対応していないEVなんて大して売れないし、後々評判を落とすだけ。 -
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