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投稿コメント一覧 (19コメント)

  • 400ドルは通過点 年内 4000ドル 来年は4万ドル
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  • 2024年4月23日 自動運転車の事故率今後の対応MOAT 自律運転の優位性テスラagiキャッチ 22 オープン AI


    自動運転車と手動運転車の事故率を比較したグラフは、ウェイモの安全研究などを担当する幹部のTrent Victor氏が公開しています。グラフによると、100万マイルあたりの事故率は、手動運転車が3.26件、自動運転車が0.78件となっています。

    ロボタクシーの事故対策については、国土交通省の調査によると、自動運転車同士の事故は89.5%削減できると推算されています。


    ロボタクシーが事故を起こした場合の事故対応はどのようにするのか

    また、自動車損害賠償保障法では、民事上、自動運転車による事故は原則所有者が負うこととされています。セキュリティ対策に瑕疵がなく、ハッキングを受けたことによって起きた事故については政府保障事業で対応することが妥当であるとされています。
    続きは Xまたはライブ

    タクシーと事故を起こした場合は、必ず警察に連絡しましょう。警察が介入することで事故証明書が発行できるようになります。事故証明書は、加入している任意保険を請求したり、タクシー側に損害賠償請求をしたりする際に使用します。


    事故と収益化に苦しむロボタクシー業界、2024年の展開は?
    米国と中国の一部都市ではすでに完全無人のロボタクシーが走行している。ロボタクシーは2024年、さらに広がるのか? 業界が直面している課題と今後の展開を専門家に聞いた。by Zeyi Yang2024.01.25



  • テスラのハードウェア4(HW4)は、2023年に発表された次世代の自動運転コンピュータです。HW4は、前モデルのハードウェア3(HW3)よりもはるかに強力で、より複雑な自動運転機能をサポートすることができます。HW4は、12個のカメラ、8個の超音波センサー、1個のレーダーを搭載しています。カメラは、5メガピクセルの解像度にアップグレードされ、より詳細な画像をキャプチャすることができます。超音波センサーは、HW3の2倍の周波数で動作し、より正確な距離測定をすることができます。レーダーは、HW3よりもはるかに長いレンジを持ち、より正確な位置認識をすることができます。HW4は、これらのセンサーを使用して、車両の周囲の360度の環境を認識し、自動運転を行うことができます。HW4は、まだ開発中ですが、テスラは、2024年までにHW4を搭載した車両を発売する予定です。

    テスラのハードウェア4に関するその他の情報は、次のとおりです。

    HW4は、HW3よりもはるかに強力で、より複雑な自動運転機能をサポートすることができます。
    HW4は、12個のカメラ、8個の超音波センサー、1個のレーダーを搭載しています。
    カメラは、5メガピクセルの解像度にアップグレードされ、より詳細な画像をキャプチャすることができます。
    超音波センサーは、HW3の2倍の周波数で動作し、より正確な距離測定をすることができます。
    レーダーは、HW3よりもはるかに長いレンジを持ち、より正確な位置認識をすることができます。
    HW4は、まだ開発中ですが、テスラは、2024年までにHW4を搭載した車両を発売する予定です。
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    ハードウェア4の CPU と 消費電力を教えてください

    テスラのハードウェア4のCPUは、テスラが独自に開発したFSDチップを搭載しています。FSDチップは、5nmプロセスで製造され、最大1024TOPSの性能を発揮します。FSDチップは、自動運転車両に必要な複雑な計算を処理するために使用されます。

    ハードウェア4の消費電力は、テスラによって公開されていません。しかし、FSDチップは、前モデルのハードウェア3のCPUよりもはるかに効率的であるため、ハードウェア4の消費電力はハードウェア3よりも低い可能性があります。

  • テスラを理解している人はあまりないようである。
    株価はミルナーイエローマスクを見ろ

    彼は Twitter でやるべきことを全てやったもうやることはないので神も覚悟している
    これでテスラがまた集中することができる
    100ドル台から1000ドル台になる可能性が見えてきた

  • 今月中にスパッド300万画像達成

  • イメージセンサーとして、測距センサーとして、未来の社会の「眼」となる

    世界初、100万画素SPADセンサーの開発に成功
    AR、VR、自動運転、超高速度撮影、自動ロボット。IT革命によって可能性が大きく広がり、今後の社会を変えていくと期待されるキーデバイスが、光を電気信号に変換する「センサー」です。キヤノンが開発発表したSPADセンサーは、SPADセンサーとして世界で初めて(※1)100万画素を実現。世界中から注目を集めています。

    2021/3/31

  • キヤノン、暗闇でもカラー撮影 センサー22年量産

    これでライダー、フェスラボット解決

  • レンタカー会社タクシー会社高陽社そして一般車からテスラへの乗り換えが始まっているもうこの事実は隠せない

  • テスラはテスラグラスを念頭に置いていると思います
    これはもちろんテスラロボットに装着されます
    従ってライダーは不要かと思います
    あえて推測すればコウモリのような超音波ソナーが考えられます

    テスラロボットが早く欲しいです

  • テスラ全自動携帯欲しい

  • ワクチンパスポート、ワクチン接種証明はサブマリンコロナの温床である
    ニューヨーク、バリで今週から始まったワクチンパスポート
    2週間後にはブレークスルー感染のサブマリンコロナが大爆発
    ニューヨークパリのニュースを見ていれば分かります

  • それにしても、テスラの画像認識機能はすごい。

    信号機のランプはもちろん可能で、青信号では速度を変えず、赤信号が近づくと速度を落とし停止する。

    あと、路上のさまざまな物体を認識して運転支援をするそうだ。

    人間は不注意でミスをするが、機械はしない。

  • 事故を起こさない車が普及すれば、
    つまり、搭乗者保護のためのシートベルト、ヘッドレスト、エアーバック、衝撃吸収ボディーが不要になります。
    自動車の製造コストは半減することになります。
    その自動車がテスラの自動運転カーです。
    専用道路で100パーセント可能になります。
    隔離された専用レーンでも可能です。

    そうなると、自動車保険が不要になり、事故車の修理代も発生しません。
    何よりも、最大のコストの運転手不要で、駐車場代も必要ありません。
    テスラの自動運転タクシーはコストは10分の一から100分の一でほゞゼロ。

    産業革命、生活革命の始りです。
    世界のGDP(7000兆円)から5000兆円分が節約されます。
    CO2もなくなり、温暖化もなくなります。
    テスラワールド始まってます。

    自動運転カー、太陽光発電は今後の2大潮流。

  • 2020/02/07 20:40

    ARK Investment Managementは1万5千ドル越えで時価総額300兆円とすいしょうしてます。
    私も2年前ほどARKのMAASレポートを読み、新時代の到来を予感しました。
    その新時代の世の中は、今までの社会インフラがガラリと変わります。
    AI 、ロボットを利用し、全自動化の生活始まります。
    オフィス、工場はAIとロボットで労働者は殆ど不要です。
    交通、物流、輸送も無人運転で自動化され、運転手、オペレータは不要です。

    つまり、人間はもう働く必要がなくなり、すべて無料の世界になります。
    当然、決済がなくなれば、金融システムも、経済システムもなくなります。
    また、貨幣も使用することなく、戦争もする必要がなくなります。

    いかがでしょうか?
    これが我々の未来になります。
    それを遂行するのが、AI、ロボットとMAAS(モビリティ)、太陽光発電(自然エネルギー)です。

    この自由な世界を目指しているのがテスラ(イーロンマスク氏)です。

    そして、そのマスク氏が、今、認められつつあります。
    ヘッジファンド、投信、年金なのアナリストから注目されています。
    今後は、いろいろなところから推奨レポートが出てくることになります。

    落ち着いて見守りたいと思います。
    愉しみにしています。
    テスラワールド

  • 新設される16個のギガファクトリー
    第一弾がテキサス(トランプが後押し)
    そのための時価発行2兆円(2千万株、1000ドル)して、
    1.6兆円の借入金返済と同時に4000億円のGFテキサス工場に充当する。
    テスラワールド好循環開始

    (もう3回時価発行すれば、残りのGF15か所建設可能に)

  • 自動車の数が5パーセントになれば、幹線道路の交通量も激減し、無人の自動運電タクシーは走りやすくなります。
    マスク氏が言うように、将来は有人自動車は人為的な事故を必ず起こすので、運転禁止にことが望ましいと思います。

  • 2020/02/02 20:17

    ARK Investment ManagementなどのMAASに関するレポートを2年前から読んで勉強しています。

    結論として、自動車の稼働率は5%だそうです。つまり20台に1台あれば間に合うそうです。
    いま世界では約20億台の車が存在しますが、5%の共有車で代替可能ならば1億台に削減できます。

    ザックリ言ってしまえば、自動運転タクシー1億台で置き換えることが可能になります。
    そのために毎年1000万台づつ供給すれば、10年で1億台を満たすことになります。
    恐らく、テスラは50万台規模の自動化工場を後16個作ることになります。

    以上のことより、テスラがMAASの本命と判明すれば、6万ドルで1000兆企業も夢でありません。
    ARKは1万5千ドル越えで時価総額300兆円と言ってますが、それは控えめで寧ろ過小すぎるような感じがいたします。
    また、GAFAなどとは比べようのない別格な会社だと思います。

  • ギガファクトリーの衝撃
    既存企業のオートメーション化率とで比較すれば、それは自明の理の革命になる。

    AIとロボットで人件費はほゞゼロに、部品やパーツも限りなくゼロになる。
    今後のニューモデルは既存のエンジン車の半値でも高いような感じがします。
    革命的なギガファクトリーであれば、半値ではなく5分の1が妥当ではなかろうか。

    それが、いろいろな意味でのMaasというものではないだろうか。

    もうイーロンマスク氏の頭の中には、無人工場しかない。
    (既存のトヨタも、日産も、GMも、等皆過去のこと)

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