IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

お疲れ様です。
報道向けに樹脂プレート先行公開されました。
………

アスカネット 中空映像装置「量産型AIプレート」の報道向け先行公開 樹脂で加工しやすく

〜中略〜


展示された「樹脂製AIプレート」は小型のボックスタイプ。浮き上がった映像ではファッションショーや有名な建造物の夜景などの映像が流された。

「AIプレート」はこれまで、ガラスに細かい切れ目を入れて、積層すること作成していた。しかし、この方法では加工が難しい上、時間がかかってしまう。さらにはガラス製であるため、運搬・輸送時の破損なども気を付けなければならない。

アスカネットでは。これを樹脂製にすることで、量産化に成功。運搬なども手軽にできるようにした。
しかし、樹脂製はガラス製に比べ映像が暗く、ゆがみなども大きいといった弱点も抱えている。

担当者は「さらに加工精度を上げることで、明るさや映像の切れをよくし、商品化による採用を目指したい」と話す。

同社では、デジタルサイネージなどの広告向けのディスプレイや、工業危機の非接触タッチパネルとしての活用を見込んでおり、今後、商品の販売を強化していく。

https://p-prom.com/product/?p=22050

アスカネットを応援する全国の仲間達 お疲れ様です。 報道向けに樹脂プレート先行公開されました。 ……&hel