投稿一覧に戻る TESLAファンの掲示板 383 空蝉 2022年1月22日 04:15 2021年1月、ドイツの普通乗用車における新車販売台数内訳は、電気自動車の割合が9.6%だった。対して11月は、20.3%にまで伸びているという。相次ぐ新型電気自動車の導入や電気自動車購入のインセンティブによる販促効果もあるだろうが、それだけ消費者は電気自動車をウェルカムしている姿勢であるようだ。 テスラの販売にバッテリーが追いつくか!? 2025年までにテスラの販売台数が50%伸びたと仮定すると、バッテリーに用いるリチウムは30万-40万トンほど必要と見積もられていることだ。2025年の世界でのリチウム生産見込み量は100万トンとなっている。果たして、テスラ1社で世界のリチウム供給量のうち30%-40%を確保できるのだろうか? 電気自動車周りの技術的ブレークスルーは、続々と登場しそうな雰囲気でもあるが、今後の動向に要注目である。 返信する そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
空蝉 2022年1月22日 04:15
2021年1月、ドイツの普通乗用車における新車販売台数内訳は、電気自動車の割合が9.6%だった。対して11月は、20.3%にまで伸びているという。相次ぐ新型電気自動車の導入や電気自動車購入のインセンティブによる販促効果もあるだろうが、それだけ消費者は電気自動車をウェルカムしている姿勢であるようだ。
テスラの販売にバッテリーが追いつくか!?
2025年までにテスラの販売台数が50%伸びたと仮定すると、バッテリーに用いるリチウムは30万-40万トンほど必要と見積もられていることだ。2025年の世界でのリチウム生産見込み量は100万トンとなっている。果たして、テスラ1社で世界のリチウム供給量のうち30%-40%を確保できるのだろうか?
電気自動車周りの技術的ブレークスルーは、続々と登場しそうな雰囲気でもあるが、今後の動向に要注目である。