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エアアジア(マレーシア市場)を応援
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エアアジア(マレーシア市場)を応援の掲示板

また、エアアジアはもはや航空運賃だけに依存する航空会社ではなく、相乗効果のある旅行事業やライフスタイル事業のポートフォリオを持つ投資会社であり、そのすべてがアセアン地域におけるそれぞれの分野の業界リーダーになる軌道に乗っていると確信していると改めて述べました。

「当社の強固で多様なポートフォリオにより、財務状況を早期に正常化し、今後の事業の強力な実行可能性を確認することができます」とフェルナンデス氏は述べました。

また、エアアジアの物流事業であるテレポートが、急増する需要に対応するために貨物業界と連動して活況を呈していることや、エアアジアのスーパーアプリが、パンデミック時においても月間5000万人を超えるユニークビジターを有しており、航空業界のより強い反発への勢いに応じて、今後も高騰が見込まれることを強調しました。

当社のフィンテック部門であるBigPayはすでに1億米ドル(4億1785万リンギ)を調達し、Teleport、エアアジア スーパーアプリ、エンジニアリング部門のアジアデジタルエンジニアリング(ADE)(まもなくこの地域の航空機整備、修理、オーバーホールのトップ企業になると信じています)など、急成長中の子会社数社の資金調達も順調に進行中です」。

「私たちの進化で最もエキサイティングなことは、アセアンのどのブランドよりも多くの製品とサービスを一つの傘の下で提供できるようになったことです。この地域の7億人以上の人々にアクセスできるため、すべてのコア市場でさまざまな産業にわたる当社ブランドの素晴らしい成長機会を予見しています」と付け加えました。

オミクロンの海外旅行への後退は短期間で終わるだろう
フェルナンデス氏は、航空事業についてさらにコメントし、急速に拡大するオミクロンのために、国際便がコビド以前の水準に戻るのが遅れるかもしれないが、ブースター注射の加速と世界がコロナウイルスとの共存を学んだおかげで、それは「短命」であると考えていると述べました。

"新型 "にかかわらず、多くの国で徐々に流行期に移行し始めています。2022年を通じて国境は徐々に再開され、今年の中頃から第3四半期にかけて、国際線のキャパシティが通常通りに戻ることを期待している」と述べ、航空・航空業界の回復は順調であることを明らかにした。

"私たちは、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピンの中核市場における国内事業を、多くの主要路線でコビド前の水準近くまで引き上げを続けています。

また、エアアジアはコストを大幅に削減し、世界で最も低いコスト基盤で運営を続けていることを強調しました。

一方、UOB Kay Hian Malaysiaの航空アナリストであるJack Goh氏は、金曜日のメモで、毎月の営業キャッシュバーンが6800万~7500万リンギで一定と仮定した場合、エアアジアは少なくとも2022年と2023年まで持ちこたえるだけのキャッシュフローを持っていると述べている。

しかしながら、ブルサがエアアジアのPN17救済期間延長の訴えを却下したことを受け、エアアジアの株価には短期的に下降反応が見られるだろうと予想している。

一方、目標株価76セントの「ホールド」コールを続けるゴー氏は、国境が大幅に緩和され、国際線の利用が回復するまでは、オミクロンの変種により2022年前半もエアアジアの見通しは厳しいと予想しています。