ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
バンス副大統領、ゼレンスキー氏との首脳会談決裂「面白かった」…民主党の反発強まる
3/4(火) 19:26配信 読売新聞オンライン
【ワシントン=淵上隆悠】米国のバンス副大統領は3日、FOXニュースのインタビューで、決裂したウクライナとの首脳会談について「面白かった」と述べた。バンス氏の言動はトランプ大統領の支持者の信頼を集めているが、民主党の反発は一層強まっている。
【動画】手で肩を押す場面も…激しく口論するトランプ氏とゼレンスキー氏
「私の発言の何かがゼレンスキー氏の怒りを買ったようだ。食ってかかってきたが、言い返した」。バンス氏は、2月28日のトランプ氏とウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の会談を振り返った。
会談は和やかな雰囲気だったが、同席したバンス氏がロシアのウクライナ侵略を巡って「平和と繁栄への道は外交に関与することだ」と語ると、状況が一変。トランプ氏も加わり、激しい口論に発展した。バンス氏は、「非公開の場で議論しようと言ったが、ゼレンスキー氏が続けた」と主張し、ウクライナ側に非があったと強調した。
米紙ニューヨーク・タイムズは、会談の一幕を「緊迫した外交協議に副大統領が割って入るという驚くべきシーン」と伝え、バンス氏について「トランプ氏の番犬になった」と指摘した。
バンス氏は、2月中旬にドイツで開かれた国際会議でも、欧州諸国を批判する演説を行って注目を浴びた。翌週にワシントン近郊で開かれた保守系政治団体「保守政治行動会議」(CPAC)の年次総会参加者の投票では、61%がバンス氏を「将来の共和党の旗手」に選ぶなど、その「米国第一」の姿勢は「身内」からは評価されている。
一方、民主党は、存在感を高めるバンス氏を厳しく非難している。マーク・ケリー上院議員は、バンス氏の会談での振る舞いについてMSNBCのインタビューで、「『パパ見てよ、僕はこんなことができるよ!』と言っているようだった」とやゆした。
米メディアによると、民主党への支持が厚いバーモント州では今月1日、家族でスキーに訪れたバンス氏に対し、数百人が抗議活動を展開。ある参加者は、「バンスは裏切り者だ。スキーはロシアでしろ」と書かれたプラカードを掲げた。
・・・・・
「『パパ見てよ、僕はこんなことができるよ!』と言っているようだった」
実に、的確な表現
もうしばらくはこういう愚行が続くのかなあ ┐(´д`)┌
投資の参考になりましたか?