ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>25773

⬆官房長官、淡々と
>即位礼は予定どおり
【陛下の即位パレード、政府が延期を検討 台風19号の被害考慮】
AbemaTIMES
 今月22日に都内で行われる予定の天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードについて、政府は延期する方向で検討を始めたことがわかった。台風19号の甚大な被害を考慮したものとみられる。
ココがポイント
「即位礼正殿の儀」については予定どおり行う
出典:NHK10/17(木)
官房長官は15日の会見では、予定通り実施する考えを示していた
出典:共同通信10/15(火)
⬇淡々と・・・AbemaTIMES

ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆官房長官、淡々と >即位礼は予定どおり 【陛下の即位パレード、政府が延期を検討 台風19号の被害考慮】 AbemaTIMES  今月22日に都内で行われる予定の天皇陛下の即位に伴う祝賀パレードについて、政府は延期する方向で検討を始めたことがわかった。台風19号の甚大な被害を考慮したものとみられる。 ココがポイント 「即位礼正殿の儀」については予定どおり行う 出典:NHK10/17(木) 官房長官は15日の会見では、予定通り実施する考えを示していた 出典:共同通信10/15(火) ⬇淡々と・・・AbemaTIMES

  • >>25798

    >急転直下の延期
    【即位礼正殿の儀など予定通り パレード延期】
    10/17(木) 14:05
    22日に予定されていた天皇陛下の即位を祝うパレードは、台風19号による甚大な被害を考慮し、来月10日に延期されることになった。
    天皇陛下は、22日の午後1時に即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」に臨み、その後、午後3時半に皇居の宮殿から赤坂御所まで即位を国民に披露するパレードを予定されていた。しかし、関係者によると、台風19号による甚大な被害を受けて、即位パレードは来月10日の日曜日に延期するという。
    15日の時点で宮内庁は、天皇皇后両陛下が台風19号の被害に大変心を痛められていることを明らかにした上で、即位パレードについては「計画通り」に進めるとしていて、急転直下の延期となった。
    一方、「即位礼正殿の儀」や夜に予定されている祝宴「饗宴の儀」については、世界各国から王族や大統領などの要人を招待しているため、予定通り行うという。
    関連記事
    「両陛下 台風での犠牲者・不明者に心痛め、被災者の生活に…」

  • >>25798

    【マラソン札幌変更案にネット上「もう札幌五輪」「日本五輪にしたら」の声】
    10/17(木) 19:05配信
     国際オリンピック委員会(IOC)が、東京五輪のマラソン、競歩について、札幌での開催を強く提案したことを受け、17日、ネット上には戸惑いの声が広がった。
     17日夕、バッハ会長がドーハで「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と、二者間では合意に達したとの認識を示したとの共同通信の速報がネットでニュースになったことから、ネット上では「ドラフトの裏で」「ドラフトで盛り上がってるけど、 オリンピックのマラソン正式に札幌になったっぽいぞ(笑)」などと、午後5時からのドラフト会議に熱中している間に、札幌でのマラソン開催が“決定”との記事が流れたことに驚きの声が続々。
     さらに「もはや東京オリンピックではない」「もう札幌五輪やん」「東京五輪じゃなく日本五輪にしたらいい」などの意見も。また、マラソン、競歩の開催地変更となれば、「マラソンだけずるいとか言い出して色んな競技が札幌に移って本当に東京五輪は札幌で開催という意味がわからないものになったりするんじゃ…」とほかの競技への影響を心配する声もあがっていた。
     2020年の東京五輪では、埼玉、静岡、神奈川、千葉のほか、福島、宮城、茨城でも開催が決定している。