ここから本文です
投稿一覧に戻る

秋蒔き小麦、きたほなみ ~蟹の軒先~の掲示板

???わかるようなわからぬような・・・私的に解釈・・・売買の数量が片方に偏しない状況・・・つまりシーソーの両端で釣り合ってる状況・・・『均衡』を『売買の飽和』と表現されてるのかなと・・・ゆえに、偏しない売買量ゆえに「前日の終値」マイナス「本日の終値」が0に近接すると考える・・・であってますか・・・浜先生・・・

  • >>14058

    7月からのチャートを添付します。
    (焼きそば伯爵とか、よくゴールデンクロスだ、wボトムだと騒いでいるひとみますが、あながち間違いではありません。)
    チャートを見る人のみかたなら、
    ・緑の横矢印は、売り買いの需要と供給もしくは値付けがバランスした状態で相場が上がり始めるか下がり始めるかを見極めるため様子見をします。まさに様子見モードですね。
    ・赤の縦矢印は、相場の(赤矢印の上下に合わせる)相場の流れに合わせて売るなり買うなりします。今は上矢印なので彼らはあげあげモードと判断しているはず。

    D インバを買った場合でチャートを見る人がなんぴんする場合は、いろいろ相場の材料もありますが、今の赤上矢印がせめて緑の様子見モードになるまで待つと判断しすると思います。

    数学なら相場を y=ax+b としたなら、
    ・様子見は aが±0に近い状態。
    ・赤矢印  ABS(a)> 0
    ですかね。

    かれらが言っているゴールデンクロス探すのも一考かも??
    ドライブ行ってきます。

    秋蒔き小麦、きたほなみ ~蟹の軒先~ 7月からのチャートを添付します。 (焼きそば伯爵とか、よくゴールデンクロスだ、wボトムだと騒いでいるひとみますが、あながち間違いではありません。) チャートを見る人のみかたなら、 ・緑の横矢印は、売り買いの需要と供給もしくは値付けがバランスした状態で相場が上がり始めるか下がり始めるかを見極めるため様子見をします。まさに様子見モードですね。 ・赤の縦矢印は、相場の(赤矢印の上下に合わせる)相場の流れに合わせて売るなり買うなりします。今は上矢印なので彼らはあげあげモードと判断しているはず。  D インバを買った場合でチャートを見る人がなんぴんする場合は、いろいろ相場の材料もありますが、今の赤上矢印がせめて緑の様子見モードになるまで待つと判断しすると思います。  数学なら相場を y=ax+b としたなら、 ・様子見は aが±0に近い状態。 ・赤矢印  ABS(a)> 0 ですかね。  かれらが言っているゴールデンクロス探すのも一考かも?? ドライブ行ってきます。