IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>19599

不平不満でなく、政治家マスコミに踊らされて勘違いして農業を羨ましがったり
会社辞めて就農する人が居るから脳。
新規就農者には毎年150万円も出すが割に合わずに辞めていくのに、
既存の農家からは桁違いの雀の涙の補助金もカットで妙な農政だべ。

法起寺や檜原神社の撮影名所も地元農家で軽トラで毎日通って撮影してる人が居て、良いと思うべ。
有名な写真家でも撮れない夕焼けを
おいらと同レベルの安物カメラで撮っていらっしゃる。

売れるなら面倒な田んぼなど真っ先に売っとるが脳。

  • >>19600

    今や右の売国の時代。
    安倍総理は改憲や靖国参拝すらする度胸は無いのに、

    史上初の食糧自給率目標引き下げ、
    TPPで関税撤廃(農産物の価格下落圧力)、減反廃止(米価下落誘導)、
    農協解体(全中廃止、黒字の金融部門から手を引いて大赤字の農業に専念せよと指図。)、
    種子法廃止(農業試験所での種子の開発力削減と種子価格高騰)、
    種苗法改正(種子の価格高騰)は熱心やった脳。

    民間の農協に介入できるなら、
    朝鮮総連や日教組やNHK、他に介入すべきところが有るはずだが弱腰。

    農協の持つ金融保険部門も外資に献上したかった?
    アメリカの農業界に頼まれ忖度して、
    日本の農業を潰して元々最低レベルの食糧自給率を
    さらに脆弱にするために頑張っている?

    欧米では農産品は重要戦略物資であり、
    農家に補助金・減反や輸出補助金で価格支持して手厚く守っているのに、
    日本だけ守っていないからこうなっている。

    安倍総理談(外国向け)

    国内でも攻めの農業改革を進めています。40年続いていた、いわゆる「コメの減反」の廃止を断行します。徹底した流通構造改革を進め、これまで手を付けることすらタブー視されていた農協についても、60年ぶりの抜本改革を実行します。
     国内の構造改革を進め、日本の農業の競争力を高める。同時にTPPなどの経済連携によって、広い経済圏に打って出る。内外の改革を一体で進めていくことが、日本の農業の将来のために欠かすことができないと考えています。
     既得権益に守られてきた人の抵抗を押さえるのは正直かなり大変です。しかし、彼らもまた競争に晒されなければ未来はありません。彼らのためにこそ、私のあくなき改革は続きます。

  • >>19600

    NO19600の投稿は 非表示対象になって居ます 気を付けて見ないと
    投稿がされてないように鳴って居ますが何が気に入らなくて

    非表示になってるのでしょうね