IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

凡人さん、ジミーチダさん、はじめまして☆
というより、お久しぶりです^^
掲示板を徘徊してたら発見してしまいました^^
英の住宅価格は頭打ちしてる感じですが・・・
利上げを見越して織り込んでいるのでしょうか??
しかし、ロンドンの住宅購入層は海外金持ちも多く一括払いが多いのであれば
需要もあり価格下落も値ごろ感がではじめても良さそうに感じます。
為替に関しては売られすぎ感も強く反転も近いかなと感じています。
最近のクロス円の下げに関しては、円高ドル高で下げが強く、内訳はドル高トレンドそのままに円ショートポジの解消を
雇用統計にあわせて仕掛けてきたかなと感じてます。
実際IMMは9万にまで減っていますし。
来週からの妄想では円安トレンドに回帰しつつドルの調整がくるのではと思うので
円安ドル安傾向でクロス円の地合いは良くなるかもとイメージしてます。

  • >>504

    お久ぶりです大吾朗さん

    早起きですね。
    >>>英の住宅価格は頭打ちしてる感じですが・・・
    >>>利上げを見越して織り込んでいるのでしょうか??
    少し前になりますが、英国政府は、持ち家購入支援スキーム(Help to buy
    scheme)という住宅購入の優遇策を富裕層(投資家)に対して削減しています。
    (一般はそのまま)
    普通に考えて・・・・上げを意識されれば、駆け込み需要があるはずです。
    (日本も消費税UP前には相当売れました)
    しかし、高級住宅を売買している富裕層には痛いことが・・・・
    4月から株式や不動産などの売却益に対する税金であるキャピタル・ゲイン税が増税されます。
    100万ポンド以上の売却益に対しては18%、100万ポンド未満は、修正案で10%
    キモとなる非居住者の取扱は、従来の非課税から課税に代わります。
    さらには、中国経済がイケイケから一服し、購入が一服しています。
    英国にしてみれば、それまでは低層階が多かったですが、この波で一気にビルが建ったのでヨシとしているみたいですが・・・・

    ポンドルは、1.55から一気落ちし、ドルも落ちました。
    ↓↓がリンクし、ポン円を売ってきました。
    短期的には、↑↓ または↑↑になってもおかしくありません。
    ポン円は、ちょっと恐々ですが、30枚ほどLしてます。(初公開 苦笑)
    今は赤ポジですが・・・・
    その他のポジが黒なので全体ではプラスです。

    凡人の妄想トレーディング お久ぶりです大吾朗さん  早起きですね。 >>>英の住宅価格は頭打ちしてる感じです