ここから本文です
ウメの為替
投稿一覧に戻る

ウメの為替の掲示板

>>286

昨日手仕舞いしたもう一つの理由。

オリンピック延期のニュースや、アメリカの景気対策のニュースが出てもドル円が112円台に乗せられなかった。

そうこうしているうちに株価もドル円も垂れてきた。
でも、ドル円は極端な円高にはならないとみてる。
むしろ株価が下がる中で円安方向に振れるのではないかと。

人民元の動きにも注視してるよ。
今回の暴落前までは「人民元安:リスクオフ」って感じだったのが、
この暴落の中では逆になったり曖昧な動きをしていた。
円も似た感じ。

ただ直近ジワジワ元安方向に動いているのは不気味。
昨年9月の元安水準を超える頃には株価はかなり下がっていて、
そこで「リーマンショック前以来の元安水準」みたいなアナウンスが出ることでセリクラに向かう流れになりそうな。

画像上:人民元ドル(長期)
画像下:ドル人民元(日足ろうそく)


> ドル円がどのタイミングで111.5円レベルを上に抜けるか。
> 昨日オリンピック延期のニュースが出たので、今日上抜ける可能性十分あると思う。
> 要注目だね。

ウメの為替 昨日手仕舞いしたもう一つの理由。  オリンピック延期のニュースや、アメリカの景気対策のニュースが出てもドル円が112円台に乗せられなかった。  そうこうしているうちに株価もドル円も垂れてきた。 でも、ドル円は極端な円高にはならないとみてる。 むしろ株価が下がる中で円安方向に振れるのではないかと。  人民元の動きにも注視してるよ。 今回の暴落前までは「人民元安:リスクオフ」って感じだったのが、 この暴落の中では逆になったり曖昧な動きをしていた。 円も似た感じ。  ただ直近ジワジワ元安方向に動いているのは不気味。 昨年9月の元安水準を超える頃には株価はかなり下がっていて、 そこで「リーマンショック前以来の元安水準」みたいなアナウンスが出ることでセリクラに向かう流れになりそうな。  画像上:人民元ドル(長期) 画像下:ドル人民元(日足ろうそく)   > ドル円がどのタイミングで111.5円レベルを上に抜けるか。 > 昨日オリンピック延期のニュースが出たので、今日上抜ける可能性十分あると思う。 > 要注目だね。