ここから本文です
shi(シー)ですC板
投稿一覧に戻る

shi(シー)ですC板の掲示板

>>504

インターバンクに出してるか、出してないかとかとかありますし、各社それぞれ、個性があるんだなあと思います。

例えば、米ドル円。
国内H社スプ0.3銭。
国内F社スプ0.7銭。
海外G社スプ1.2銭。

これだけ見ると、H社が良さそうに見えますけど。

H社は日付またぎで一瞬、20pipsぐらい開きます。あと、逆指値も、成り行き決済も、かなり滑ります。
こちとら10pips抜きやってるのに、「よし!」と決済を入れ、後で見ると3〜4pips滑ってたりするんで、泣きたくなるときも。

F社のスプ0.7は国内では広い方ですが、滑りは少ないです。
きっちり損切りする会社と、毎回滑る会社を比較すると、ひょっとしたら、こちらの方が実測スプは狭い可能性はありますね。

海外G社。
値動きがぎこちないです笑
指値に達してるのに、平気でそのままポジションが残ったりしています笑
でも、それでもとりあえず口座を保持しているのは、レバ1,000倍の面白さ、それと、日付またぎでの不自然なスプ広がりがないところが魅力、ですね。

あと、国内D社。
通貨の少なさ、最低ロット1万通貨ってことで、初心者には敬遠されるのかもしれませんが。
プラマイスワポ同額とか(つまり、両建てはスワポもスクエア)、活用のし甲斐のある会社です。

私が実際に使っていての感想です。



あ、質問に戻りますけど、変な動きとか、突如のスプ拡大とか、感じたことはありますけど、現代のネット時代。
証拠が出たら、拡散されちゃうんで、会社も無茶はしないんじゃないかと思ってます。

トレーダーのやることは、ただ一つ。

ポジションを持ち、利確すること!



皆様、良いトレードを♪