ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>2584

百歩さん

 旧車パーツは売れる物と売れない物がハッキリしており、確実に売れるはホイールシリンダーASSY、三角窓ゴム、モール類などです。特にホイールシリンダーは恐ろしい価格上昇し、先程Watch掛けていましたが、友人が出品しているそれが、私が買った時の価格の倍で驚きました。
 
 私の密かな夢はこれ等の価格を思いきり下落させる事、知人の業者に依頼して新品供給して思いきり下落させたいです。現在リヤシリンダーは完成して販売しているので次はフロントです。

 ランプに関しては私は東芝製の新品を2台分ストックしました。幸いマニアに見つからなかった事もあり結構安く落札しました。

 部品に関しては今ネックになっているエンジンマウントを解決できるかもしれません。それ以外はストック部品で困らないほどあるので、私が運転できる20年は大丈夫な筈。それとクラウンを手放す際出来れば、私の情熱を引き継げる人に託したいと思います。今から後継者を育てて20年待てる若者が居れば格安で譲る予定です。無論部品や知識、玩具、受賞賞状も含めて。

  • >>2588

    こんにちは

    高村さん
    パーツ買い集めてるんですか? お仲間さんがうらやむ気持ちわかるような
    気がします。 パーツも集め出すときりがなく結局車1台分ほどつぎ込む
    人もいるようです。 同種の車1台別に持っていても 消耗するところは
    一緒ですから 役に立たないときもあります。行きつけの業者さんの所には
    レストアするときはパーツ取り用の車2台ほど集めてやったこともあったと
    聞いてます。 いくら田舎でも不動車を2台も置いておくのも嫌だから
    もっと程度の良いフィガロが出たら買うつもりです。 
    今ので乗れるだけ乗って その後は程度の良いほうに乗り換える。
    そうすれば まだまだ10年や20年は乗れますが、そのころには乗る僕が   、免許返上になってるかもしれない。(^o^)

    リップさん

    庭木の手入れ 今日の午前中で終わりました。
    延べ4日間よくやりました。 今年は庭木の高さを抑える整枝もやり
    ましたので 少し時間がかかりました。高齢になると脚立での高所作業は
    危険ですので せめて脚立の高さで止めそれ以上は切り落としました。
    それでも 3.5メートるほどありますから注意しての作業が要求されます。

    さて明日から 本業です。