ここから本文です
投稿一覧に戻る

まんじゅうワールド!! T.F.Sの掲示板

土曜日に池上さんがトランプの疑惑について解説してたので、まとめておきます

・不倫疑惑
 口止めに女性にお金。
選挙中にトランプが直接払うと、有権者にお金を払ったことになり、
その意図は無くても買収したことになるから選挙資金法違反になる。
コーエン氏は、違法な口止め料を支払ったのはトランプ氏の指示だったと語り、口止め料を立て替えたコーエン氏がトランプ氏らから受け取った小切手のコピーを証拠として提出した。
(当然、小切手に目的は書かれていないので、何のお金かと聞かれたら、顧問料とかなんでも誤魔化せるのかな~?)

・ベトナム戦争をウソで逃れた
 その時の診断書を書いた医者はもう死んでるから、確認は出来ないと。

・ロシアゲート疑惑(内容はネットに書いてあるので省略。)
 モラー特別検査官が捜査。それを司法長官に提出。
モラーのお仕事はここまで。
トランプは去年ジェフ・セッションズ司法長官を更迭し、
変わりに自分の息のかかったウィリアム・P・バーを司法長官に据替ている。
バーがその報告書を公表しないかもしれない。
議会がバー司法長官に報告するように命じたら、
バー司法長官は報告せざるを得ないかもしれない。

FRBは、これまでのルール通り、
現職の大統領を逮捕しない&裁判にかけないので、トランプリスクから排除
 ⇩
議会に任せる

結局、議会任せだと、先日書いた非常事態宣言の今後のフロー通りになり、最後は弾劾するには2/3以上必要になり今のところ可能性は低い。

 北との会談、メディアは失敗とか決裂とか言ってるけど
自分はそんな感じを持たなかった。
1部メディアは、トランプは態度を軟化させる可能性があると言ってることろもあったから、今までの態度を変えなかったのは良かったと思う。
それにあの日、コーエン氏の件で、カリアゲどころじゃなかったんじゃないかな?
だから早々に、アメリカに帰りたかったんじゃないのか?・・
大方が思ってるより、あれはトランプにとって、かなり危機感を持たざるを得ない
レベルのものだったかも。。。。
だからこの件は、あまり楽観的に見ないようにしてる。
 12月MSQの前日12/13に日経は21,870をつけて、翌日から暴落街道だった。
その前々日12/11に、21,060の安値を付けて、2日で700~800円高まで変な戻し方をした(と思っている)。
今日、またそのレベル21,870に達した。
ここは肌感覚だけど、ちょっと警戒はしたいしね。
( ̄▽ ̄)

まんじゅうワールド!! T.F.S 土曜日に池上さんがトランプの疑惑について解説してたので、まとめておきます  ・不倫疑惑  口止めに女性にお金。 選挙中にトランプが直接払うと、有権者にお金を払ったことになり、 その意図は無くても買収したことになるから選挙資金法違反になる。 コーエン氏は、違法な口止め料を支払ったのはトランプ氏の指示だったと語り、口止め料を立て替えたコーエン氏がトランプ氏らから受け取った小切手のコピーを証拠として提出した。 (当然、小切手に目的は書かれていないので、何のお金かと聞かれたら、顧問料とかなんでも誤魔化せるのかな~?)  ・ベトナム戦争をウソで逃れた  その時の診断書を書いた医者はもう死んでるから、確認は出来ないと。  ・ロシアゲート疑惑(内容はネットに書いてあるので省略。)  モラー特別検査官が捜査。それを司法長官に提出。 モラーのお仕事はここまで。 トランプは去年ジェフ・セッションズ司法長官を更迭し、 変わりに自分の息のかかったウィリアム・P・バーを司法長官に据替ている。 バーがその報告書を公表しないかもしれない。 議会がバー司法長官に報告するように命じたら、 バー司法長官は報告せざるを得ないかもしれない。  FRBは、これまでのルール通り、 現職の大統領を逮捕しない&裁判にかけないので、トランプリスクから排除  ⇩ 議会に任せる  結局、議会任せだと、先日書いた非常事態宣言の今後のフロー通りになり、最後は弾劾するには2/3以上必要になり今のところ可能性は低い。   北との会談、メディアは失敗とか決裂とか言ってるけど 自分はそんな感じを持たなかった。 1部メディアは、トランプは態度を軟化させる可能性があると言ってることろもあったから、今までの態度を変えなかったのは良かったと思う。 それにあの日、コーエン氏の件で、カリアゲどころじゃなかったんじゃないかな? だから早々に、アメリカに帰りたかったんじゃないのか?・・ 大方が思ってるより、あれはトランプにとって、かなり危機感を持たざるを得ない レベルのものだったかも。。。。 だからこの件は、あまり楽観的に見ないようにしてる。  12月MSQの前日12/13に日経は21,870をつけて、翌日から暴落街道だった。 その前々日12/11に、21,060の安値を付けて、2日で700~800円高まで変な戻し方をした(と思っている)。 今日、またそのレベル21,870に達した。 ここは肌感覚だけど、ちょっと警戒はしたいしね。 ( ̄▽ ̄)

  • >>22

    でました。
    予想されてたよりバー氏は、公正にやろうとしてるのかな?昨日のアメリカの下げの1要因にもなってたのかな?独の指標だけで過剰過ぎる感じもするし。ま、26,000ドルを大きく抜けれなかったから、そのうちこらえ切れずに落ちる可能性は持ってたけど。

    ①>ロシア疑惑の捜査終了 米司法省、週末にも議会報告

    【ワシントン=中村亮】バー米司法長官は22日、トランプ大統領周辺とロシアの不透明な関係をめぐる疑惑「ロシアゲート」に関する捜査が終了したと発表した。捜査を仕切ったモラー特別検察官から捜査報告書を受け取った。バー氏は週末にも「主要な結論」を議会に報告し、一般にも公開する見通しだ。トランプ氏の不正行為の認定が最大の焦点となる。

    バー氏は22日に議会に宛てた書簡で、報告書の内容に関して「できる限りの透明性を保つと約束する」と強調した。議会に伝える「主要な結論」以外の情報開示もできるだけ進めると強調した。米メディアによると、司法省高官はモラー氏が追加で訴追する人物はいないと語った。
    サンダース大統領報道官は22日、「今後の段階は司法長官に委ねられる。ホワイトハウスは報告書の内容を説明されていない」とする声明を発表した。報告書がトランプ氏の不正行為を認定していれば、トランプ氏の弾劾につながる可能性があり、政権の命運を左右する。
    モラー氏は米連邦捜査局(FBI)元長官で、2017年5月に特別検察官に就任した。16年の米大統領選でトランプ陣営とロシアが共謀した疑惑を捜査。疑惑の捜査をトランプ氏が妨害した疑いも捜査対象とした。トランプ氏に犯罪行為が見つかれば議会下院が同氏の弾劾に踏み切る可能性がある。

    米メディアによると、モラー氏はこれまでに37個人・団体を起訴した。トランプ陣営で選対委員長を務めたポール・マナフォート被告や陣営元顧問のロジャー・ストーン被告、トランプ氏の元顧問弁護士マイケル・コーエン被告といった元側近が含まれる。ロシアについては、大統領選に干渉した軍情報機関員やインターネットで偽情報を拡散した組織が起訴された。

    つづく