掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
542(最新)
そう判断したらJAL乗らなければいいだけだ!
>>>>パイロットが事故を起こさなければそんな対策不要・・・・❓❓❓
視野の狭い投稿・・・航空機はパイロットだけではない!管制官、整備・・・等々
多くの人達で安全が守られてる共同業務!
自動車ドライバーが事故を起こさなければ安全対策不要と言ってる様なもの!
JAL 世界が称賛したHND避難誘導・・・こんな人が緊急避難時荷物を持ち、
早くドア開けろとわめき散らす自己中心的な考え、責任はすべて操縦者、運転者!
小学生低学年でも言えない事を投稿する人・・ksh*****この方大丈夫かしら? -
-
536
なぜADRが高い?
-
535
優待券は季節アノマリーがあります。
私はいつも天井近辺で売ります。 -
534
JAL大丈夫かしら?
各ドアにCAさんを配置?
それも一部の便。
パイロットが事故を起こさなければそんな対策不要と思うのですが。
停止線オーバーを繰返しているので、パイロットの教育が先と思います。CA上がりの社長はパイロットには何も言えないのかしら?
歯車が狂いはじめたか?
怖いです。 -
533
大阪のチケットショップで、最新買取価格が1400円でした。
-
532
流石に金券ショップは叩かれますね!
私は16枚の内、万が一用に4枚は取っておきヤフオクで一枚当たり1800円で落札頂きました。
正直にも今の優待券は身内で突発的に何かあり搭乗する時しかて使い道は無いし、旅行ならセールの時に購入すればほとんどのエリアで片道一万円前後で購入出来ますからね! -
531
おおおおおおお!!
真実は何 www -
528
JALが新型42機導入、国際線の事業規模1.4倍に
3/25(月)
機材購入額は非公表だが、カタログ価格の合計は約1兆8700億円に上る。
国際線はエアバスのA350―900型機 20機とボーイングの787―9型機10機
を導入し、北米・アジア・インド路線を強化する。国内線はB767の更新機
材となるA321ネオ11機と1月の事故で全損したA350―900の代替機1機を
導入する。最新の省燃費機材で燃料消費を減らし、競争力を高める。
ANAより利益が少ないJAL、無理すると再破綻しますよ。 -
527
◆JALの給料はANAより高額なのだが~?
JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利
益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一
つが人件費です。
JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同
じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費
の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。
人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、
パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客
室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。
経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし
た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働
組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴
もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の
減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を
継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑
なものではありません。
JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難
しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計
画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク
トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが
利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。
旧JAL労働組合 再破綻させたいのかね? -
526
また面倒なのが増えたようで。
小学生の低学年でも載せるのに迷うだろうグラフを。
稚拙すぎて間違いを指摘する気にもなりません。
一生修行してなさい。
無視かご行き! -
524
優待カード
金券ショップで1,000円にしかならなかった -
ふぁーーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ANA、客室乗務員8割が一時帰休 6400人、最長1年間
ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下の全日本空輸(ANA/NH)は3月31日、客室乗務員の8割に当たる約6400人を対象 -
> 自分の事だけ考えたいならANA株は売却された方がいいですよ!
>
> 会社の為に働く方々の生活を守れない会社を私は応援したくは無い。
爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 -
521
つばさの党レベルだな🤪🤪
-
520
あんたが出禁になってないだから、面倒になっただけでしょ?
いつまでもBAKAの子守りじゃ時間の無駄だと! -
517
コロナ禍で傷ついて、まだ回復してないANAに要望がキツイわ、
自社株買いを期待するなら他社に乗換えればいいかと、ここは無理だろ?
> 自社株買いくらい行うやる気見せないとダメだなここは -
513
自社株買いくらい行うやる気見せないとダメだなここは
-
512
そろそろこの辺りで反転して、3,500とは言わないが当面の目標として3,200台には定着して欲しいな。でないと増々人は離れていくよ。
-
511
レスは同類の掲示板荒らしですよ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み