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1247(最新)
明日のここがどういう動きするかは、計り知れない
ただ総楽観は売り
まさに格言通りとなった
最近の日経や欧米の強さに違和感しかなかった
ECBの75BP利上げなんて完全に無視してたからな。。
ここが底だなんて思わないことだね -
1246
会社のトップが今後の海運業は難しいと言い切ってるんだし手仕舞いする人や買わない人は多いだろうしきっとそうだよ。病気じゃねーか。
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1244
asa***** 強く売りたい 2022年9月14日 03:08
ダウマイナス9百!悪魔悪魔!
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1243
asa***** 強く売りたい 2022年9月14日 02:59
zimなんでこんな強いの?悪魔?
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1241
単にコンテナ指数が明確に頭打ちしてただけでは
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1240
郵船の社長がいらんこと言ってから、株価が伸び悩んでいる気がしなくもない。
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1239
奇人変人だからなに?
そんなにホルダーあほだと思うなら
全力空売りで配当跨いでカッボリ儲けたら良いがな
それにしても
配当月あるあるの
売り煽りの増産すごいな
各高配当企業の書き込み総括すると
全てオワコン
配当落後崩落で二度と上がらないと
本当にそうなら日本企業壊滅するけど
本当なのかかいな?
日本企業はそんなに馬鹿ではないと思うがのう〜
シボトレーダーの雑談でしたm(_ _)m -
成長率とか増収増益を加味すると割安だあ、と言っているダウやナスの銘柄は、正直NYKに比べると、どう冷静に分析しても、割高すぎるので、NYKのマルチプル水準である予想PER1倍、PBR0.8倍とかまで一度落ちると面白いかもねえ(まあ、そうなったら、世界恐慌だけどね)
ただ、市場は人気投票なので、米国株は上げるという信念の人が多く、結局は、高いマルチプルに回帰して、上昇していくのでしょうけれど。 -
1236
明日は分からないけど、やや買いがゆうやね。
商船三井はadr下がってるけどこちらはプラスとマイナス行ったり来たり。
アメリカ海運が凪なだけに大口に売らせるのは困難だと思う。
空売り機関が売りなら凄まじい出来高の応酬なるかも? -
金利1%の上昇を織り込みつつありますね~。
また、大きなロス出したHFが、投資家からの換金請求に備えて、好業績銘柄の益出し売りをしてくる可能性があるので、そこは短期的には注意。 -
CPIが8%台ということは、景気はまだ過熱しているということ。当然FRBは金利を引き上げるだろうが、その結果円安になるので、NYKにとっては短期的には、神風。
あとは、中期的には、パウエルが、ガチのリセッションに追い込むまで、金利を上げ続けるかどうか。コンテナ運賃は、インフル加味後のニューノーマル運賃でとどまるかどうか。 -
1233
ニューヨークダウヤバいんだけど
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1232
こんばんは株勉強中様。合衆国をはじめ大体の国がインフレを鎮静化させるため段階的に政策金利を上げていく。これは株式市場にとってマイナスです。資金がより安全な債権や預金に流れてしまうから。これに対してほぼ唯一日本だけが、政策金利を上げず大規模な緩和政策を取り続けている。これは株式市場にとってプラスです。さらに金利差から円安ドル高になるので日本の海運業にとって大きなアドバンテージになります。
1. 日本の金融政策が米国のそれと正反対である以上、zimがさげても郵船が関係ないと考えるの真っ当。相場環境の悪いzimですら上昇したのだから郵船はより上昇すると考えるのは自然。
2. ところが、従来日本の金融政策は米国と同じ方向を向いていることが多かったので、株式市場の動向も米国に追随することが多かった。そのために米国の株式が暴落すると無意味な連想売り、それを見越しての仕掛け売り、狼狽売りのため日本の株式も暴落してしまう。 -
さて、金利上昇局面においてセオリー通り、グロース系はショート、バリュー系(NYK含む)はロングでポジションを取っているので、ナスの下げは予想通りの大歓迎だが、果たして、NYKの時価総額はバリュー回帰できるかな。
金利高↑円安効果は速攻性があるので、NYKにとってポジティブな要素以外はないと思うが。
あと、NYKはリセッション織り込み済みで、今期の当期利益9600億円だが、ここが崩されるかどうか、は結構気にかかるところ。 -
スイマセン、つい相手に合わせちゃうもんで。
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CPI砲の威力はすごいなあ。前場上げていたAPMMやハパッグは一気にマイ転。
ただし、ZIMが逆行高なのが面白い。
まあ、もはやマルチプル的には、下がりのようのない、水準だからね、グローバルコンテナ海運は。
予想PER1倍とか、PBR1倍割れとか、いくら市況の悪化が不安とはいえ、さすがに行き過ぎでしょう。 -
1226
ノーポジですが、景気敏感株、明日、逆行高になるかどうか? しっかり勉強させて頂きます。
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こんなに好業績、高配当。
プライム市場でも優秀な会社。
その真髄の魅せ所の9月に、邪魔が多いなあ。
だがしかし、俺は郵船を信じる。
銘柄に惚れちゃいけねえが惚れた。
海運楽しいんだよ、ただそれだけさ。 -
1224
確かに海運は高配当なので200円から300円くらいの下げだと思いますので、暴落なら買いもありかと。
しかし、5日間ほどアメリカの株式につられて上がらなかったのでそれは覚悟が必要ですね。
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