投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/03/11 1190 dmi***** 強く買いたい 2022年3月11日 20:09 他の人も抜粋してるけど海事新聞の記事を読むと今年も爆益確定しそうやな。 コンテナ船社と日系大手荷主の2022年度の輸送契約交渉(運賃交渉)は終盤戦に突入している。主要船社では大手実荷主(BCO)向け交渉は半分以上終わっているところが多く、ほぼ形勢も固まりつつある。世界的な海上コンテナ輸送の混乱が続く中、需給逼迫(ひっぱく)が常態化。大手荷主は軒並みスペース確保を最優先し、「運賃そのものが問題にならない初の運賃交渉」(船社関係者)となった。成約した契約運賃は、21年のスポット(短期)運賃並みという記録的な高値が続出しているようだ。 22年の運賃交渉では、主要船社の供給スペースがどこも前年並みとなる一方、 (*´ェ`*)ccfi scfi ともに下落してましたが高値止まり。去年の今頃の三倍以上のポイントを維持。上方修正は間違いなし。 地合い良ければ全て暴騰なんすけどね。 そう思う46 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dmi***** 強く買いたい 2022年3月11日 20:09
他の人も抜粋してるけど海事新聞の記事を読むと今年も爆益確定しそうやな。
コンテナ船社と日系大手荷主の2022年度の輸送契約交渉(運賃交渉)は終盤戦に突入している。主要船社では大手実荷主(BCO)向け交渉は半分以上終わっているところが多く、ほぼ形勢も固まりつつある。世界的な海上コンテナ輸送の混乱が続く中、需給逼迫(ひっぱく)が常態化。大手荷主は軒並みスペース確保を最優先し、「運賃そのものが問題にならない初の運賃交渉」(船社関係者)となった。成約した契約運賃は、21年のスポット(短期)運賃並みという記録的な高値が続出しているようだ。
22年の運賃交渉では、主要船社の供給スペースがどこも前年並みとなる一方、
(*´ェ`*)ccfi scfi ともに下落してましたが高値止まり。去年の今頃の三倍以上のポイントを維持。上方修正は間違いなし。
地合い良ければ全て暴騰なんすけどね。